見出し画像

BoostNoteでフォント設定が変更できるようになった

先日から試用しているBoostNoteですが、エディタで使用するフォントの設定を変えられるようになりました。

画像1

設定を見ると、フォントサイズとフォントファミリを変更できるようになっていました!
前回、noteに投稿した記事がTwitter経由で開発者さんの目にとまったようでリプをいただき、その際に要望をお伝えしていたのですが、実現していただけてめっちゃうれしいです。

早速、いつもエディタで使っているSource Han Code JPに変更しました。
サイズもちょっと大きめの17で・・・。

画像2

現在BoostNoteはブラウザで使っているのですが、MacとWindowsで使うため、Source Han Code JPを指定する設定は、元々のフォントファミリ設定に下記のフォントを追加しました。

SourceHanCodeJP-Light,Source Han Code JP Light,

先頭がMac用の設定、カンマで区切ってWindows用の設定になります。

エディタではいつもSource Han Code JPで、ウェイトはLight・・・を使っているので、他のフォントだと落ち着かないんですよね。

ーーーーー

現時点でもメインのエディタとして使おうかな・・・というくらいの意識なんですが、サイドバーのフォルダ直下のフォルダ並べ替えができるようになるといいなぁ。

画像3

とりあえず、今使っている環境のデータを移行して、しばらくメイン使いで試してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?