見出し画像

行列のできるリモコン (2) #毎週ショートショートnote

今日はリモコンに行列ができていた。

行列の横を抜け、部室棟になっている東館へと入る。行列の先にある部屋、そこが俺たちオカルト研究会の部室だった。

「来たな研究員!」
俺が部室の扉を開けるや否や、リモコンの持ち主はこちらのことなどお構いなしに説明を始めた。
「今月のネタは思考盗聴だ! 政府の盗聴電波を改ざんして他人の思考を操作することにした! 君も見ただろうあの行列のできるリモコンを! お年玉貯金をすべて叩いて購入したホンモノだ! あれで思考を操作するというわけだ! 早速だが君も手伝いたまえ!」
はたして陰謀論はオカルトなんだろうか? リモコン一つで改ざんできてしまうとは政府もずいぶんとザルな電波をお使いなようで。
「リモコンのことを月間オカルト通信に書いたら人が集まってしまってな。仕方がないから順番に使わせてやっているんだ。俺たちも並ぼう。」

ふと行列を見ると教頭が並んでいた。教頭はリモコンを手に取ると、それを部長に向けた。

おわり (413文字)


お読みいただきありがとうございました!

前回のお題【ツノがある東館】で生み出したオカルト研究会が気に入ったので、彼らに再登場していただきました。教頭先生は部長の破天荒な行動に日々頭を悩ませているので、思考操作で更生させようと思ったのかもしれませんね。周りを顧みず何かに夢中になれる彼らはまさに青春まっただ中なんじゃないかと思います。

たらはかにさんの企画に参加しています。
今週のお題は【行列のできるリモコン】で【青春の香る】ショートショートです。

同じお題で別の作品も書いていますので、よければ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?