見出し画像

デロンギコンベクションオーブンとシナモンロール

数日前に購入したデロンギのコンベクションオーブン
スフォルナトゥット・イーヴォ

本当に、本当に買ってよかった☆

以前、テレビで料理家の方のキッチンに置かれているのを見て
レトロだけどおしゃれな佇まいに一目惚れ

手軽にコンベクションオーブンを使ってみたい!
という希望も相まって
優柔不断な私がほとんど悩まず購入


届いたその日
あまりのデザインの可愛さに、空焼き中の
オーブンの前を行ったり来たりしては
じーっと見つめるという変態っぷり

タイトル画像(自分が映り込んでる(;゚Д゚))
では私の技術不足でツマミが実物より赤く大きく映って
いますが、実物はもっと渋いエンジ色で、大きさも気持ち
小さいです。

そして、使い初めで焼いた冷凍トーストが
とにかく美味しかった!
凍ったまま余熱なし(230度)の本体に入れて約5分。
外カリ、中フワのトーストが焼けます。

コンベクションオーブンを手に入れたら
作りたいと思っていたのがシナモンロール

(付属のトレイが本体内寸よりコンパクトなので
めいっぱい使えるようオーブンシートに乗せてみたが
この量だったらトレイで全然問題なかった(*_*))

6個なのに、なんでこんないびつに並べたのか自分が謎…

不格好ながら(そしてニブシュガーのトッピングも無く寂しい)
オーブンに助けられてカリっと焼けた~

シナモンとカルダモンの香りがたまらん~☆
気が付いたら食器もフィンランドだ(アラビアEevaとマリメッコ)

これからたくさん美味しいもの作っていきたいなぁ









この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?