見出し画像

毎日が波浪警報

わたしっていわゆる「メンヘラじゃないかな」って言ったら

「うちってみんなメンヘラじゃない?まいにち誰かが波浪警報だて

長女がしれっと言い放った。

そうなのか。

それから、

「わたしのメンタルビヨビヨの時いろいろ気遣ってくれて、

いつもありがとね

って言われた。

なるほどぉ、みんなメンヘラ前提ならカバーしあって感謝すれば嬉しいしか残らん。前提を変えれば受け止めも変わるとは思ってたけど、こうして自分には落とし込めんかった。

「わかったつもりでわかってない」ってやつ。

頭での理解を現実にヒョイっとつないでもらった。家族に限らず、こうしたチームワークでしあわせを築くんだと思う。

素直にありのままでいて起きる奇跡の一つ。


描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ