名古屋港

今日は電車の旅です。
理由は飲めるから(笑)もうどーしよーもない人ですよ。。。

名古屋港水族館 到着

入るとすぐにシャチ

ででデカい!

息子はシャチが大好き♡
小学校低学年男子ってどうして強くて大きいものに憧れるんでしょうかね(笑)

そしてベルーガ(シロイルカ)

シャチのトレーニングです。
全部で三頭
シャチのかぁさんと子供たち
かぁさんは魚食べてばかりで
言うこと聞かないし…(T.T)

誰かさんとそっくりよね~と息子と旦那が嬉しそうに顔見合わせて言ってました(-_-#)

シャチのトレーニングが終わって

イルカのショー
イルカは身のこなしが素速いね~

シャチはイルカを食べるんだよね。。。

こんな素速いイルカを
あんなのんびりしたシャチが
食べられるの(||゜Д゜)

鰯の群れ

ほんとは鰯のトルネードを見る予定が
時間の関係からカット

もうスゴい人 人 人
魚じゃなくて人を見に行ったみたい(T.T)

早めに水族館は切り上げ

「南極観測船ふじ」へ

船の中の厨房

船の中には床屋さんもあるんだね(^-^)

お医者さんも…

もちろん遊技場も(^-^*)

個室

相部屋

船って面白いね♡
ひとつの船の中にひとつの小さなコミニティーがあって(^-^)
ひとつの船に必要最低限のものが凝縮されてる。。
すごく好きです(≧▽≦)こんな空間

南極大陸まで
分厚い氷をかき分けて何ヶ月もかけて旅したんですね~(T.T)
そして今、この瞬間も昭和基地で観測調査してるなんて
想像ができません。

そんなこんなで
夕飯!

焼肉です。

レモン酎ハイです(笑)
レモンペペロンではありませんよ!

最後は
焼肉店からの帰り道
お洒落なニューヨークブルックリンのバー発見。

さすがに
焼肉のにおいをプンプンさせて入れなかったので
写真だけでガマン(-ω-;)

楽しい一日でした♡