見出し画像

1人、部屋の片隅で。



【はじめに】


春のぼんやりとした日差しを、眺める。
物がないのにどうしてか雑然とした印象を与えるこの部屋で。


もう何年この部屋で過ごしてきただろうか。
15…20…?よくわからない。


新卒で入った会社で主任までいったあと、今の会社を立ち上げると志した地元の先輩に誘われてそのまま転職。

どうにか会社自体はここまでやってきたけど、どうなるか不安で家賃を上げる気にもならず、ずっとこの部屋で過ごしてきた。

ワンルームで手狭ながらも、長年住み続けてきた落ち着く場所だ。
この部屋に来た頃は、こんなに長くここに住み続けるだなんて思いもしなかった。なにせ、さっさと結婚して次の住まいに移るだろうだなんて思っていた。ろくにお付き合いする相手もいなかったのに。


仕事が忙しかった、と言えばそれはそうだ。
毎日生きるので精一杯だった。
余暇で心を回復させるので精一杯だった。
精一杯だった。たぶん。


同級生と繋がっていたSNSは、級友たちの結婚や出産報告が続くうちに何となくやめてしまったし、特段新しいことを始める気力も湧かず。

日々をどうにか乗り越えてるうちに

春が来て。
夏が来て。
秋が来て。
冬が来て。
気付けばまた、春が来て。


それを繰り返すうちに何年も経っていて。
そして、もうどうしようもなく、1人になっていた。


ここから自分はどうすればいいんだろう。
もうすぐ40代も中盤。

どうしたいんだろう。本当に、どうしたいんだろう。



みたいな!!!ことですか!!!!!!!!


※たぶん違います



というわけで今回の読むかぷりコンサルです。


なかなか切実な感じでお悩みっぽいので、正直通話の方に申し込んで欲しかった案件ですが、可能な限り僕の所見を書いていきましょう。


僕が一番感じたのは



【典型的な頭でっかちでは…?】




というとこなので、それについて話します。

ご自覚頂きたいのは

【たぶん、自分のことがかなり好き】
【たぶん、自分は頭が良いと思ってる】
【基本的に自意識過剰】

というとこです。

確たる言い切りは実際に拝見していないので、出来ませんが結構なレベルできっとそうだろうなぁ、と感じます。


それぞれ理由と対策を解説していきますが、的外れになったらごめんなさい。質問文によるプロファイリングのみでの限界だと思って頂けますと幸いです。



以下有料ですが、興味があればぜひ読んでください。
単品購入(300円)もできますが、定期購読(500円/月)がオススメです。
他の記事もガンガン読めます。

毎週水曜日21時には更新を予定してます。


ここから先は

2,206字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。