見出し画像

世界の真実はいつだってそこに。



【はじめに】


陰謀論っぽいタイトルの今回です。


世の中というのはなかなか不思議なものでして、何事も上手くいく人もいれば、何事も上手くいかない人もいるものです。


確率的には明らかに良い感じなのに、しくじりばっかりやらかす人もいます。そんなぁ、としか言えないこともありますね。


そんな時、僕らは運の存在を感じます。
目に見えない、管理できない乱数。
自己責任の外にある、謎要素。

あるのはわかっていても、どうすれば良いかさっぱりわからない。
そういう要素があります。


人はそれを運と呼んで、時に喜び、時に泣き。


今回は、この運という要素の影響の存在を認めつつ、それらの存在に影響されない人生の乗りこなし方について解説していきます。


比較的、思想の癖が強い記事になります。
読み物として「ふーん」って感じで楽しんでもらうと助かります。



【この世界の真実を知ろう】


実に大仰な題です。
大丈夫です、シラフです。


これから僕が話すことを信じろとは言いません。
あくまで事実から推測したもの、ぐらいのものです。



基本的に人間社会というのは、その社会内に存在するありとあらゆるものが『人間の能力を拡張させたもの』で構成されています。

ここから先は

2,110字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。