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ニンジャスレイヤーTRPG第2版用プラグイン『ゼゲン・ジツ系統の拡張』

これはニンジャスレイヤーTRPG2版に追加のジツおよびそのジツスキルを追加するための非公式プラグインです。このプラグインを使用したPCをセッションで使用する場合は、事前にNMに使用許可を取ってください。


☆ゼゲン・ジツLV1~3

☆◉ゼゲン・マスタリー

このニンジャは自身の身振り手振りだけでなく、杖や扇子、照明効果やVFX、仕込んだサクラなどの小道具を用いて効果的に自分を演出する。

前提:ゼゲン系のジツ値1以上+◉魅了
効果種別:
ジツ強化

このニンジャはゼゲン系統のジツの精神力コストの代わりに即応ダイスを使用しても良い。

☆◉狂信者

このニンジャの部下の中には狂信的なまでの忠誠を誓うものがおり、命すら喜んで投げ出す。

前提:ゼゲン系のジツ値3以上

このニンジャがゼゲン・ジツ系統の効果でシナリオ開始時からNPCを引き連れていた場合、そのNPCの中の1体のみ体力と精神力が+1され、『●捨て身の警護』を持つ。

捨て身の警護は以下を参照

★レッサー・カリスマ

組織の長としての資質。常日頃の立ち居振る舞いだけで、この人についていきたいと思わせるような統率力の片鱗。

使用タイミング:常時発動かつ効果終了しない

このニンジャは『些細な支援』において、味方が追加できるダイスが1個から2個に増加し、また1体ではなく2体の味方を指定できるようになる。

★親衛隊

あなたのまわりには常に取り巻きグループが太鼓持ちめいてたむろしている。それらはあなたからの命令を今か今かと待ちわびている。

コスト:精神力1、1行動
効果種別:召喚(同時にマップ上に存在する上限は合計3体まで、ゼゲン・ジツの効果で魅了し味方にしたNPCがいる場合、それも合計に加える)

手番攻撃フェイズに「その他の行動」として使用する他、NMが許可するなら【精神力】1を消費してシナリオを開始することで、最初から魅了したレッサーヤクザ相当のキャラを3体引き連れていてもよい。

『発動判定:NORMAL』に成功すると3体の「チャカガン装備レッサーヤクザ」が出現する。この部屋のドア周辺(もしくは初期配置エリア)に対し、直ちにカチコミ配置を行うこと。このレッサーヤクザは、このターン中にまだ行動できない。戦闘終了まで、これらのレッサーヤクザは味方とみなされ、終了とともにオジギして帰っていく(マップから取り除かれる)。

【6,6】:レッサーヤクザはこのターンから直ちに行動を開始する。

★群衆扇動

言葉や身振り手振りひとつで群衆を意のままに操る。生まれついての独裁者にして司令官。

効果種別:召喚強化

あなたの召喚した味方モブNPCの移動可能マスは+1され、その味方モブNPCがターン終了時に1体の敵を3人以上で囲んでいる場合、その敵に1ダメージを与えてよい。(回避EASY)

★マス・ゼゲン・ジツ

声を張り上げたり、広範囲にオーラを振りまくことによって周囲全体にゼゲン・ジツの影響を与える。この応用でより多数の味方を引き連れることも可能となるだろう。

効果種別:ジツ強化

ゼゲン・ジツの効果範囲が敵1体ではなく、自身を中心とした3×3範囲に強化される。また召喚で同時にマップ上に存在する上限は合計3体から6体に増加する

★★カリスマ

英雄としての才気。その存在はいるだけで味方を鼓舞し、怯えた羊の群れを勇猛な獅子の群れへと変えてしまう。

前提:★レッサー・カリスマ
コスト:【精神力】2
種別:環境効果、効果継続

手番開始フェイズに「瞬時行動」として『発動判定:NORMAL』を行う。成功した場合、術者側の次の手番開始時まで、同じ部屋にいる味方全員は近接ダイス+2、射撃ダイス+4、移動マス+1の効果を得る。

手番開始フェイズに【精神力】を1点消費すると、自動的に1ターンだけ効果を延長できる。

★★近衛兵

あなたの引き連れる取り巻きはあなたを守るために戦闘訓練を積んでおり、そこらのギャング連中よりも精強である。

前提:★親衛隊
コスト:
精神力1、1行動
効果種別:召喚(同時にマップ上に存在する上限は合計3体まで、ゼゲン・ジツの効果で魅了し味方にしたNPCがいる場合、それも合計に加える)

手番攻撃フェイズに「その他の行動」として使用する他、NMが許可するなら【精神力】1を消費してシナリオを開始することで、最初から魅了したグレーターヤクザもしくはスモトリヤクザ相当のキャラを3体引き連れていてもよい。

『発動判定:NORMAL』に成功すると合計3体まで「チャカガン装備グレーターヤクザ」か「スモトリヤクザ」が出現する。この部屋のドア周辺(もしくは初期配置エリア)に対し、直ちにカチコミ配置を行うこと。これらのヤクザはグレーターヤクザならこのターンから行動を開始し、スモトリヤクザならこのターンは行動できない。戦闘終了まで、これらのヤクザは味方とみなされ、終了とともにオジギして帰っていく(マップから取り除かれる)。

【6,6】:スモトリヤクザはこのターンから直ちに行動を開始する。

★★グレーター・ゼゲン・ジツ

このニンジャはどんな相手とも交渉の余地を見出し、するするとその懐に入り込んで敵愾心を失わせ、戦闘の最中であろうとも手を止めさせてしまう。

使用タイミング:手番「終了フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:環境
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:環境効果、精神攻撃、効果継続(戦闘中)
 制限:「戦闘兵器」には効果を発揮しない
 制限:他の環境効果ペナルティとは累積しない

発動判定に成功したとき、術者と同じ部屋(または同じ屋外エリア)にいるモブ敵すべての手番を失わせ、術者を中心とする3×3範囲のモブ敵を直ちに取り除き、望むならそれらを味方NPCとしてコントロールを得てよい。さらに、ボス級の敵は、ニューロン+ジツで対抗判定を行い、それに失敗した場合、術者側の次の手番終了時まで術者(および術者のいるマス)をターゲットしたあらゆる能動的行動の難易度が+1される。


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