見出し画像

小学生のためのゲッコウガexのデッキ


デッキ作りの前に

サトシゲッコウガが好きらしい。
かがやくゲッコウガを最初に見たときもテンション上がってた。
だからゲッコウガのデッキを作りたかったけど、WTBはゲッコウガが主体じゃないし、V-UNIONは難しそうだから諦めてた。
今回のゲッコウガexは面白そうな性能してる。

よし、ゲッコウガexのかっこいいデッキを作ろう!

デッキコンセプト

ゲッコウガexを主体とすることは決まった。
あとはどうやってダメカンをのせていくか。
(ゲッコウガexがダメカンをのせる特性を持っていたらよかったのにな〜と何回も思った。)

ダメカン候補

候補として考えたのはこんな感じ。

  • ヤミラミ

  • クイックシューターのインテレオン

  • ダブルシューターのインテレオンVMAX

  • かがやくカメックス

  • なぞのすいせいのスターミー

  • 災いの雪山

ヤミラミは優秀だけど、ロスト軸だとゲッコウガexの存在感が薄れちゃう。
ゲッコウガとインテレオンが並ぶとなんかいい感じだけど、2進化を2種類は安定性が低い。
インテレオンVMAXならなんとかなりそうだけど、ゲッコウガexより目立ちそう。
かがやく枠はゲッコウガにしたい。カメックスが1番扱いやすそうではあるけどね。
手裏剣っぽいよね。レベルボールとレスキューキャリーに対応してるのえらい。
保険として入れておく

構成

アタッカー:もちろんゲッコウガex
ダメカンのせる:スターミーと災いの雪山
かがやく枠:もちろんかがやくゲッコウガ
ドロー:ビーダル
エネ加速:2エネで軽いけどサカキのカリスマを試しに使ってみる
グッズ:VIPパスを入れて初動強めたい
サポート:カイとアクロマの実験で必要なパーツを揃えやすくする
     試しにサカキのカリスマ使ってみる

デッキリスト

nPgQN6-5gtWRQ-nLnnPH

締め

なんとしても初手にVIPパスとカイが来てほしい。(来ないとツライ)
2ターン目から、スターミーの特性とレスキューキャリーを組み合わせてダメカンをのせる。
さらにゲッコウガexで攻撃までできたら最高。
だけどそんなに上手くいかないので、相手をワンテンポ遅らせることができればと思ってサカキのカリスマを入れてみた。

もし参考になったり、良かったら課金いただけると嬉しいです。

ここから先は

42字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?