【Pr】講座3

講座3はカットの流れを実際にやってみた。

【分かったこと】
ショートカットキーを使うことでかなり効率良くサクサクカットできる

【実践したこと】
ショートカットのみでカット


【疑問に思ったこと】
特になし

【感じたこと】
基本的に動画の流れが速すぎる。
速いのはまだ良が、カットを入れるタイミングなどの詳細が
なく進んでいるので再生速度をMAX遅くしてみるしかない。
MAX遅くても秒数のところと「カット」なのか「編集点を追加したのか」を
2パターン確認する必要がありかなりのストレスがかかる。。
何度も巻き戻して目を凝らして確認する、、の繰り返し。
しかもそれが速度がMAX遅いので倍の苦しみ...。
ここは秒数フレーム数のテロップを入れてくれるだけでとても嬉しいし親切だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?