無職になるまで48日

ペンギン村のMeetで話している流れで、漫画雑誌の読み放題サービスをみんなで割り勘しようぜ、ってことになって加入した。明日も仕事だけど、そんなのかんけーねーで、深夜2時過ぎまで漫画を読み続けてしまう、人間とは業の深い生き物です。
無職になるまで55日

ニンテンドーSwitchのdeemoっていう音ゲーにこのところハマっている。心を無にできる時間って大切だと思うのです。今週も何気なく過ごして一週間が終わって、音ゲーしたり詰将棋しながらペンギン村のMeetしていたら深夜3時になってしまい、順調にダラダラした週末に突入します。
無職になるまで54日

ペンギン村の人たちと、中野で終電ギリギリまで飲んでました。帰りの電車で爆睡していた村民を起こして、自分も帰ろうと思ったら、ホーム移動に時間がかかりすぎて乗り継ぎに失敗してしまい、2駅分レンタサイクルで帰る。終電をミスったくらいのことでは動揺しなくないメンタリティを手に入れたのが、自分にとっての成長だと感じたのでした。
無職になるまで53日

昨日遅くまで飲んでいて、起きたら二日酔いで昼過ぎまでお布団で過ごした。体調がしんどくても、今日はポケモンGOのイベントがある日なので、意地で外を散歩。動いているうちにだいぶ元気を取り戻した。ポケGOの収穫もばっちり。最高気温25度を超える日で、ぽかぽかして気持ちがよかった。
無職なるまで52日

ガス代、電気代を同居人と折半してるんだが、管理が杜撰で怒られた。すまん、気をつける。
無職になるまで51日

仕事中にスタバのコーヒー買おうかと思ったけど、スティックのカフェオレ30本分だと思うと買えなかった。
無職になるまで50日

久しく喋ってなかったペンギン村民とMeetで喋った。仕事辞めるって話をして、もし俺の立場だとして、半年自由な時間があったらどうする?って聞いた。人との繋がりを大事にしたいと思った。
無職になるまで49日

最近一緒に働くパートナー企業の人から、辞めちゃうんですねー、ってよく言われるけど、自社の人間は誰も触れてこない。意味深。
無職になるまで48日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?