見出し画像

無職暮らし9月②

9/18
3連休中日。無職にはそんなことは関係ないわけだが、台風がやばい。家に篭ってキングダムハーツを最初から始める。半年前にやってたからサクサク進む。

9/19
働きたくないなあ、と雨が降る外を見ながら思った。少し先が見通せるようになると逆に不安になる。

9/20
新しい中古のM1 MacBookAirを買ったよー。うひゃー。

9/21
RehackというYouTube番組の公開収録が無料参加できるということで行ってきた。ひろゆきに詰められる人の姿をリアルタイムに感じられて、大迫力だった。

9/22
Web面接2社受けた。疲労。疲労。

9/23
朝から赤坂で、蚕のサナギを食べた。その後、新しく住む家を見てきて、そのままの勢いで決めてきた。勢いで決断したので、本当にこれでいいのか、と鬱っぽくなってた。けど、寝たらなおった。

9/24
近くの商店街を歩いていたら、「ヘタでいい、ヘタがいい」のポスターが貼ってあって、大事なことだなあ、と思った。

9/25
「山わさび塩ラーメン」っていうカップ麺が売ってたので、気になって買ってみた。食べるとき、息をするたび湯気になった山わさびが鼻に吸い込まれて、涙が止まらん。やばい。

9/26
雨の中、毛布を干し続けるという大いなるミスを犯した。昼間は晴れてたから大丈夫だと思ったんだ。ランドリー回してきた。

9/27
面接2社受けた。手応えはない。ぐあー。

9/28
つけ麺食べた。めちゃうまかった。札幌の地元であまり、つけ麺って食べたことないような気がするんだけど、東京とか本州の文化なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?