無職になるまで72日

23時過ぎ、地震が来た。長い揺れが続いて、嫌な揺れ方だった。念のため、玄関のドアを開けた。津波のおそれがある大きい地震だった。海沿いに住んでいるので、万が一のときの避難所を調べた。もしも、万が一のときのことを想定できるようにしておかなきゃな、とおもう。
無職になるまで78日

ペンギン村で会議通話を繋ぎながらお仕事をする今日この頃。
最近、TSUTAYAでコミックレンタルを使ってるって話をしたら意外とみんなTSUTAYAにそういうサービスがあることを知らなかったみたい。身近で便利だけど、意外に知られてないサービスって実は結構あるのかも。
無職になるまで77日

無職になるにあたって、いろいろ楽しみが積み重なってる昨今なのだけれど、反面でせっかくの有意義な時間を無駄にしてしまわないだろうか、という不安はある。モチベーションってどうやって保てばいいんだろうねー、って同居人のしゅんさんと話しているうちに数時間話し込んで日付が変わってた。しゅんには全然話が通じなかった。
無職になるまで76日

3連休にくっつけて有給を取って4連休。みんなが働いている中、ダラダラする優越感に浸る。仕事辞めたら毎日がエブリデイでホリデイなんだけどな!
無職になるまで75日

ペンギン村関西勢の二人が東京に遊びにきてくれたのでみんなで集まって、浅草でお泊まり。おーいー、楽しいかよー、お寿司おいしいかよー。
無職になるまで74日

引き続き村民みんなで、東京をお散歩。快晴!丸一日、疲れるほど遊び倒して解散。おーいー、お別れすんの寂しいだろー。
無職になるまで73日

連休最終日、遊び疲れた疲労感でゴロゴロ過ごす理想のおやすみだったよ。村民からもらったMacBook Airをイジって遊んでた。初めてMacBookを使ったよ。ワクワクするう。大切に使おうと思うよ。
無職になるまで72日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?