貧すれば鈍する

ゴールデンウィークは遊び倒して、有給消化に入った。
自分の選択で仕事を辞めて、しばらくは働かないことを選んだ。
自分で決めたことだけど、迷いはある。
仕事してないのは楽だけどさ、働いている方が楽な部分もあるよね。

この日記の更新が止まっていて、働かなくなってからの間のことを書こうかと思ったのだけれど、急に書けなくなってしまった。
会社への出勤や帰宅のルーティンとか、仕事の暇な時間に考えたことを手帳にメモしていたのがなくなってしまったこととか、何もしなくていい気の緩みとか、言い訳はいろいろできるけどとにかくしばらくサボってしまっていた。

特にこの数日はダラダラ過ごしてしまっていて、別にそれでもいいはずなんだけど、何か自分にとって前に進むこともしたい。
明日また何か書こうと思います。
無職になるまで20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?