無職になるまで34日

ウェルダン穂積に会ってきたぞ、2年ぶりに。愛すべきいいおっちゃんだぞ。みんなも田端まで行ってくれよな。
無職になるまで47日

村民とうちに集まってただお昼ご飯をつくって食べるだけの会。平和すぎて、逆にやばい。
無職になるまで46日

今朝、この視点は新しい!自分には思い付かないすごい!って思ったネットニュースに付いていたコメントがあったはずなんだけど、夜になったら全く思い出せないし探せない。もどかしい。
無職になるまで45日

気のせいかもしれないけど、大人になってからの方が、他人から褒められる頻度が増えた気がする。学生の頃は、集団が同質化されすぎてて差が生まれにくかったのかなあ、なんて。
無職になるまで44日

キャッチーで叩きやすい見出しに踊らされるインターネットなんてさ、面白くないのよ。そういうのは、ソファでワイドショー見てるおばちゃんに任せとけばいいんだよ。誰が言ったかじゃなくてな、何を言ったかで判断しろ、と。そこのお前に言ってんだよ。
無職になるまで43日

銭湯でタダでもらってきた試飲缶に思うのだけれど、国産のノンアルコールビールはビールらしさを目指すんじゃなくて、甘くなくてつまみやご飯に合うおいしい炭酸飲料を目指したらいいんじゃないかとおもうけど難しいのかしら。
無職になるまで42日

明日仕事終わり音楽スタジオ行こうぜー、って学生時代からの友達から連絡来たのが昨日なんだけど、今日になって全く連絡つかなくなって、なんなんだまじで。直帰。
無職になるまで41日

コーエーテクモの給料がベースアップした、というニュースを見て、同居人にゲーム業界って人気だけど入ってみたい?と聞いたら、ゲーム業界って人気なん?って聞き返された。言われてみると、人気業種なんて数パーセントのエリートが牌を取り合ってる世界の話で、そんなに身近じゃないなあ、と。
無職になるまで40日

コワーキングスペースの定期会員を解約して、最後の残り1回分利用してきた。居心地はいいんだけど、休日に集中して長く作業するのって意外と難しくて、うまく活用できなかったなあ。
無職になるまで39日

蒲田行ってきた。しゃぶしゃぶ食べ放題はそこそこ安くて楽しいという知見を得た。
無職になるまで38日

無職カウントダウン、といいつつ今週が終わったら今の仕事をするのは終わりなのです。久しぶりにYouTube配信した。そして遅くまでダラダラ喋り続けまた寝不足。
無職になるまで37日

今回、この日記の投稿がずいぶん遅れてしまった。毎日書くほどマメじゃないけど、ちょこちょこメモを書き溜めてなんとか繋いでいる。そして、あと2日で仕事が終わりなんだ。いざ無職になると思うと少しだけ不安な気持ちになる。きっとなんとかなるし、困ったら誰かが助けてくれると思う。
無職になるまで36日

今日を終えて、働くのは残り1日。出社するのだけれど、やらなきゃいけない作業とかなくて、今まで作った自分が資料で、今後社内の誰かが使えそうなものを整理する。ファイルサーバにある同期入社の人のフォルダにまとめた資料を無許可で突っ込んだ。
無職になるまで35日

この会社でのお仕事最後の日。今まで社内の人にはまともに辞める話をしてこなかったので、伝わっているのかもよくわからなかったんだけど、まあなんとなくみんな知ってて、何人かは全く知らなくてみたいな感じだった。ちゃんと挨拶ができたかというと微妙で、ふんわり終わってきてしまった。たくさん人と話すのが億劫で、自分の悪いところが出ちゃったな、と。とりあえず、一区切りです。
無職になるまで34日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?