無職になるまで90日

退職届を書いた。なんかうまく書けなくて、何度か書き直す。どうせ辞める会社なんだけど、細かいことが気になってしまう。退職届の書き方をネットで調べると、無地の封筒で出すのがマナーと書かれてて、コンビニをはしごするも、見つからず明日にしようと思う日曜日。
無職になるまで95日

月末最終日。無事、作ったプログラムを納品。よく頑張りました。
退職届用の封筒を買って帰る。封筒にバランスよく文字書くの、くっそむずい。3枚の封筒を無駄にしてようやく書き上げる。
無職になるまで94日

退職届を出してきた。
朝一で上司に退職届を渡そうと思い、会議室で話があると伝える。予約制の会議室が空いてるのを確認して使おうと思うと、すでに会議室が使われてる。おーいー、予約取れよー。
中のひと客との打ち合わせ中のようだったので、待つことに。待つこと30分、退職届をこれから出すと思って過ごす時間のなんと長いこと。仕事とか手につかねえ。
そして、退職届はすんなり受理されました。
無職になるまで93日

朝から気怠さと軽い頭痛を感じるすいすいすいようび。
退職は決まっても、あと2ヶ月は働かなきゃいけないわけで、気は抜けない。
頭で思っても、溜まってた疲労がどっと押し寄せてきて、夕方くらいに熱を測ったら37.0℃の体温。かーっ。
家にあった粉のポカリを濃いめに溶かした大人のスポドリで回復しようと思います。
無職になるまで92日

相変わらずダルさの残るもくもく木曜日。熱は、36℃台まで下がる。
2月まで忙しく仕事してたけど、息つく暇もなく、3月も頭からフル稼働している。
再来週の3連休にくっつけて有休を取得。ちゃんと仕事終わらせろよ、ってリーダーから圧力掛けられるも、辞める会社のパワハラになど屈しないのです。
無職になるまで91日

今日、ボイラー屋さんが来てくれて、壊れてた給湯器がついに直ったのです。溜め込んだ疲れをお風呂で癒す、きんきん金曜日〜。
着々と無職へと日々に近づいています。
無職になるまで90日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?