見出し画像

【武器がね……】TF アースライズ クリフジャンパー

どうも、燃え炭です。

またTFの流出品の転売で一悶着起きてるみたいですね。

流出品をTwitterにupして見せびらかす人もそうですけど転売は絶対悪だと叩きまくってる人も十分承認欲求モンスターだと思います。

ああいうのはツイートで触れぬが吉です。

さて今回はクリフジャンパーについて書きます。

陽気で潔い性格で、熱心さと向こう見ずな事にかけてはかなう者がいないが、無謀さゆえに自ら危険な状況を招く場合も。カーモードでは最も速いサイバトロンの一人である。

アニメだけだとそこまで速いイメージないなぁ、と思ってましたけどコンドルの謎ファンネル攻撃から一応逃げ切ってますね。

結局ビーム砲で撃ち落としてたので速いかは微妙なんですけどね。

さて玩具の方を見てみましょうか

彼はバンブル君と同型なので触り心地は気に入っております。

車モードは艶消しのおかげでシックな感じになってます。

そういえば車についてあんまり知らないんですけどこんな軽自動車サイズのスーパーカーって実際にあるんですかね?

個人的には乗り心地が悪そうで欲しくはないですね。

とまぁここまでつらつら書きましたが1つ気に食わない事があってそれは武器のバズーカ

これが下の様に分解できるんですが

中央にある黒いパーツが本当に使いづらいんです。

武器に見立てようにもイマイチ何か分かりませんねこれ。

 これだけだとポージングが決まらないしバズーカに組み立てると動きが狭まる。

なんかちょっと微妙だなぁって気分です。

因みにこのバズーカ、クリフ型の玩具を買うと必ず付いてきます

なんか付けなきゃいけない縛りでもあるんですかね?

ちなみに車モードで付けると世紀末感溢れる見た目になります。

だからどうしたって話ですね。

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?