第二子稽留流産の記録⑤費用と任意保険まとめ

ここでは費用についてまとめます。

① 流産確定までは5.6.8週までは診察料とエコー、内診処置などの料金でだいたい2000円程度でした。

② 8週の流産確定したときには、手術前の血液検査もしたため3000円ほどになりました。

③ 手術当日は入院料やその際に使用した医療機器と薬剤、手術費用、後日の薬など、15000円ほどでした。病院によって全然違うと思うので、病院に要確認です。

④ 1週間後の経過診察は      でした。

医療保険は、

日帰りでも、病院が入院扱いなので、入院扱いの手術となるそうです。外来手術と入院では金額が全然違うので入院扱いでありがたいです。事前に保険会社に確認し、資料を手配しておくとスムーズです。医師に診断書を書いてもらいますが、1~2週間ほどで出来上がるそうです。私の加入している保険は、入院分と、その後の通院分は別々の申請となるようで、入院分だけ持参しました。このあたりは、ご加入の保険会社で異なると思うので、よく確認してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?