キャンプ__2_

【2020年】こだわりの強いキャンプ女子が選ぶ実際に行きたいキャンプ場

こんにちは、キャンプ女子のPEKOCAMPです!

とにかくキャンプ場のロケーションにはかなり強いこだわりがあるPEKOが今年キャンプに行ってみたいと思うキャンプ場を11か所選びました。自分の為に書いた記事ですがみなさんの参考にもなると思うので参考になったら嬉しいです。

第2弾は泊まってみたいグランピング施設とキャンピングトレーラー。第3弾はゲストハウスとairbnb(民泊)を紹介したいと思います。

目次
1. 南葉高原キャンプ場(新潟県上越市)
2. 駒池キャンプ場(長野佐久穂町
3. 四尾蓮湖水明荘(山梨県八代郡)
4. フロンティアヴィレッジ(千葉県市原)
5. ライジングフィールド軽井沢(群馬県軽井沢)
6.  曾原湖オートキャンプ場(福島県耶麻郡北塩原村)
7.  松島オートキャンプ場(石川県能登島)
8.  南伊豆夕日丘キャンプ場(静岡県南伊豆)
9.  墓の木キャンプ場(富山県入善町)
10. Tree Picnic Adventure IKEDA(福井県池田町)
11. 白崎海洋公園(和歌山県日高郡由良町)

1.南葉高原キャンプ場(新潟県上越市)

画像1

標高949メートル南葉山の中腹に位置するため、市街地や日本海を一望する景観は見事。昼間は季節の自然を、夜は夜景を堪能出来るそう。舞子高原の夜景も気になるけどここのロケーションも堪能してみたい。

2.駒池キャンプ場(長野佐久穂町)

画像2

日本一美しいと言われる白樺林に囲まれたロケーションの良いキャンプ場。
駒出池キャンプ場のシンボルである駒出池は晴れた日には青空や木々が鏡のようにうつり、その美しさは圧巻。人気なので連休の予約は争奪戦。

3.四尾蓮湖水明荘(山梨県八代郡)

画像3

雄大な自然に囲まれた四尾連湖畔に位置するキャンプ場。 湖畔の景色は美しく、空気も綺麗でボートやカヤックなどのアウトドア体験やのんびり釣りもできる。ただしキャンプエリアが対岸にあるのでボートか手押し車に荷物を入れて運ばなくてはならない。湧き水なので透明度も高く遊泳も出来るそう。

4.フロンティアヴィレッジ(千葉県市原)

画像5

千葉県市原市に位置する元乗馬施設でウエスタンスタイル空間を堪能できるプライベートキャンプ場「フロンティアビレッジ」です。ヤギやニワトリが飼われており、またペット同伴も可能であるキャンプ場です。1日1組限定。見学に立ち寄ったことがあるんですがアメリカのウエスタンな雰囲気が作り込まれていて海外にいるようなそんな雰囲気です!

5.ライジングフィールド軽井沢(群馬県軽井沢)

画像6

軽井沢に新たに誕生した標高1200mのアウトドアリゾート!広さ10万坪を誇る広大な敷地内には白樺の森林、川遊びができる小川、気持ちの良い広大な芝生エリア、アメリカンなオリジナル常設テント『タタンカ』、高原の自然を満喫できるよう整備されています◎

ここではキャンプよりもこのタタンカに泊まりたいかも…笑

6.曾原湖オートキャンプ場(福島県耶麻郡北塩原村)

画像4

曾原湖オートキャンプ場はその名の通り曾原湖の雄大な自然に囲まれた中にあります。バスフィッシングやワカサギ釣り、ボートなどのウォータースポーツをはじめバードウォッチングが出来ます。帰りに五色沼に立ち寄るのもおすすめです。

7.松島オートキャンプ場(石川県能登島)

画像7

透明度が抜群で、磯遊びに最適な場所です。透明度抜群の海が望め、運がよければ海の向こうに立山連邦が見えます。テントから目と鼻の先に海岸があるため、一日中水着でも大丈夫。24時間の温水シャワー、洗濯機・乾燥機あり、目の前に海が広がるロケーションです。ここも見学だけ行ったんだけど透明度がすごい!実際の写真がこちら。5月です。

画像8

8.南伊豆夕日丘キャンプ場(静岡県南伊豆)

TY003-2-復元

太平洋を望む高台に位置し、 目の前にはキラキラと光る大海原、 夜には満点の星空、 そんな絶景が自慢の静岡県南伊豆町にある 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場 です。また、透明度が高くサンゴが見れるシュノケーリングで有名なヒリゾ浜まで車で30分程度。

9.墓の木キャンプ場(富山県入善町)

画像14

黒部川扇頂部の河川敷に位置し、面積22.23haを有し自然とのふれあいを生かした公園として散策やキャンプなどで賑わっている。
公園内のキャンプ場は、小川が周囲をめぐらし、水遊びや釣りができるなど施設の利用に彩りを添えている。そして何がすごいってこのロケーションで無料なところ。行く価値ありです。

10.Tree Picnic Adventure IKEDA(福井県池田町)

画像10

池田町の発表によると、「樹上のテントサイト」は日本初の試みです。高さ4メートルのデッキの上で、ファンタジーの世界のように樹の上での宿泊を楽しめます。森の中に突如現れる秘密基地。夕方になると正面に夕日が落ちて幻想的な風景に。夜は月を見ながらゆったりとした時間が流れ、そこに虫の鳴き声や川の音、風の音を聞くことができるそうです

11.白崎海洋公園(和歌山県日高郡由良町)

画像11

ここを見つけたときは声上げてしまうほど素晴らしいキャンプ場を発見したと興奮したんですが残念ながら台風21号の被害によりキャンプサイトは休止中とのこと。復活したら一番行きたいキャンプ場です。

画像12


白崎海洋公園は、和歌山県の自然公園にも指定。県内に13ある自然公園の中でも、青い海と白く輝く海岸線のコントラストが美しく、より印象深い自然景観として注目を集めています。白亜の岩壁は、地球の変動が生み出した太古の石灰岩。太平洋に突き出したその先端には、24時間利用可能な「白崎海洋公園道の駅」があり、園内にはダイビングなどマリンレジャーの拠点となる。

画像13

とこんなかんじで11か所選んでみました!

このまとめ記事が誰かのお役に立ったり、友達とここでキャンプしたいね!と小さな話題になれたらうれしいです。もっと北海道や沖縄や島キャンプなんかも入れたかったのですが今回は私の住む新潟から車で行けそうな場所に限定しました。

こうやってまとめると「わたし、本当湖と海好きなんだな」と気が付くことが出来てそれもそれで楽しかったです。

それではみなさん2020年良いcamplifeを送りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?