見出し画像

いつの日かのサッカー少年3人組

数年ぶりに友人に会うために電車に乗った。

ホームでは自分の近くにサッカー少年の高校生が3人いて結構な大きさの声で盛り上がっている。
電車が到着して列車に乗り込むと、他の乗客はその子たちを避けて少し遠くに座った。

きっと数年前の私だったら同じような行動をとっていたろうに、その子達が、タイにいた頃の、サッカーゲームで楽しそうに盛りあがるサッカー少年3人組と重なって恋しく思えた。

だから特に席も変えず、背面に座る姿の見えないその3人組の盛り上がっている声すらも可愛らしく思えた。

あの子達が話せた日本語といえば
「先生」
「おはよございまーす」
「かっわい」
「あーりがと」
「トイレにいってもいいですか」
「あいしてる」
くらいだったけど、なんか愛嬌があってとっても可愛かった

早くタイに帰りたいなあ

どこでどんな経験をしてきたか、どんな感情を抱いてきたかによって日々の出来事の感じ方も変わってくるもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?