見出し画像

余裕と豊かさ

ちかちかする青信号の横断歩道を急がず立ち止まり、一回見送った。
次の信号で渡った横断歩道の先におじいさんが立っていて綺麗な夕焼けをぼーっと眺めていた。
私はその先にあった雑貨屋さんをぐるっと一周見てまわり、お店前の長い階段に座って本を読んだ。

その日は高校の友人とランチをした。
彼女とは大学時代週5であっていた時期もあった仲だが、記憶をたどると今回は6ヶ月ぶりの再会だった。

行きに浴びた太陽も、友達を待っている時に感じた秋の風も、待っている時にお店で流れている音楽も、全てが心地よかった。

私の生活は少しずつ余裕と豊かさを取り戻してきていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?