見出し画像

不安との戦い方

ここ2,3日、久しぶりに心が乱れた。
自分はメンタルは弱いほうだとは思わないが、大学自体に鍛えた部活メンタルの日々からもうはや4年がたち、今は割と平和な生活を送っているから少しは効力もなくなってきたのだろう。

今回タイトルを「不安との戦い方」と「不安との向き合い方」で迷った。結果「戦い方」にしたのは、今は戦わなきゃと思ったから。「向き合う」と言っていられるほど穏便な状態ではない。

よかったことに割とすぐ回復できたのは、こういう時に自分にどうしてあげたらいいか自分で理解していたから。
私の場合は、いっぱい食べていっぱい寝たら回復する。
こんな単純なことなのに、これを見つけるまではけっこう時間がかかった。

これから年度末で世間はあわただしいだろうけど、忙しくなると陥りがちなこの不安の渦になるべる巻き込まれないよう、巻き込まれてもすぐ抜け出せるよう、そもそも渦のない穏やかな海を眺めていられるくらいの余裕がある人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?