見出し画像

電子ピアノを買いました。

世界三大ピアノ、ご存知ですか?
①ベーゼンドルファー
②ベヒシュタイン
③スタインウェイ&サンズ
です。
その他にも国内外には有名メーカーか沢山あります。

CASIOとベヒシュタインコラボのAP-710を購入し、7月末に家に届きました。

今、何故購入した理由は、
①修理期間の事を考えたら、買うならいまだ、と思いました。
電化製品等は発売日から約8年?(商品によって異なる場合があるかと思います。)経つと、修理期間が終了になってしまうので。
②ベヒシュタインとのコラボと言う事。

とある楽器店で、生産終了になるあたりにCASIOのGP-500を軽く試弾させてもらった。音色も良く、三大ピアノの音色を出せる事衝撃でした。
また、弾いた感覚が電子ピアノの軽いタッチではなく、アップライトに近いタッチがしました。

ただ、お値段が高い。手が出せませんでした。

それをきっかけに、何かしらの電子ピアノを買おうと思いました。

楽器店に見に行ったりしたけど、なかなか良いなぁと思うのが見つからず…。

しかし、地元にある電化量販店で、GPシリーズの一つ下の機種、AP-700に出会う。
発売日から年数経ってたので、断念。
それまでは、その機種もベヒシュタインコラボであり、存在すら知りませんでした。

上位モデルはいつになっても買えないので、AP-700の後継品のAP-710を購入する事にしました。
本当はGP-500もしくは、300が欲しかったです。
本当に買って良かったです。

今後はMIDI等に繋ぐ事が出来るらしいので、色々な事をやりたいなと思ってる次第てす。

届いてから1ヶ月とちょっと経ちました。
使ってみての感想は後程書きます。
しばしばお待ちを( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?