見出し画像

碁盤斬り

やっと観る事が出来ました。

草彅剛さんと木村拓哉さんとの違いは、脇役が出来るか、出来ないかの違いだと思っていて、草彅剛さんは脇役をする事でかなり役者の幅が広がっているように思う。

NHKのブギウギの羽鳥役や、青天をつけの徳川慶喜役、ミッドナイトスワンとか、徳川慶喜についていえば、顔が全く似てずに、平岡円四郎役の堤真一に飯の盛り方を指導するシーンなんかうま過ぎて感心したし、円四郎が暗殺されたと聞いて、駆け出すシーンは涙無しでは見れなかったし、渋沢栄一に居候の身分で明治時代に厄介になっているシーンで所在なさげ様子など、本当にピッタリで、今回の役について言えば、ミッドナイトスワンと同じく、これくらいの役は彼には当然出来ます。という感じだった。

草彅剛さんの演じ方にインスパイアされるのが、周りの俳優の演技もピカイチで、國村隼さんや、市村正親さん、斎藤工さん、小泉今日子さん、清原伽耶さん、中川大志さん、どれも素晴らしい演技だった。

やっぱりラストは、そうかと思ったし、ラスト近くの緊迫感は半端なかった。

よろしければサポートお願いいたします。介護、福祉全般的な事を書いていきます。楽しくおかしくそれが無くては喜びふ生まれません