見出し画像

株式投資日記 2024年5月12日

みなさん、こんにちは。
保有している株式・売買した株式情報を記録していきます。自分自身の反省、振り返りと、興味を持っていただいた方の投資戦略の一助になればと思います。

先週からの損益状況

2024年5月7日(火)~2024年5月10日(金)の週間損益は先週比-69万円と結構なマイナスとなってしまいました。

日経平均は週間で-7円(±0%)とほぼヨコヨコとなっております。
決算発表のラッシュが続いており、15日(水)までがピークとなります。

持株では以下の銘柄が決算を発表
・フィンテックグローバル
 10日(金)が決算を発表し、通期予想を上方修正しております。
・昭和鉄工
 10日(金)に決算を発表し、前期は記念配、今期も増配を発表。
・OUG HD
 10日(金)に場中決算を発表しており、こちらはそれほど悪くなさそうな決算でしたが急落。PER的にはかなり割安な水準のため、そのうち上がってきそう。

また、好決算を発表した守谷輸送機工業、上方修正を発表した寺崎電機は発表前にリリースしてしまいました。なんて下手クソな。。。

主な売買

銘柄の絞り込みを継続、これが裏目に出てしまいました。
また、決算ギャンブルでクラウドワークス、ポーラ、ノエビアを購入したところ、クラウドワークスで大負け、ポーラで中負け、ノエビアで小負けと全廃でした・・・。

2024年5月12日時点のポートフォリオ

〇SBI証券(積極投資)

2024年5月12日時点のポートフォリオ

来週の投資戦略

持株の決算がフィナーレを迎えます。
詳細はX(Twitter)に掲載しようと思います。

以上となります。少しでも皆さんの投資戦略の一助になればと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?