見出し画像

おめでとう、私たち(2周年)そして今年の10月の予定…

note(を始めて)2周年

今朝noteに来たら…

なんとnote始めて2周年とな!

ありがとうございます!


一昨年の #クリエイターフェス 参加のために作ったアカウントですのでそれはそうか…

そして最初に書いた記事
それ自体の日付はもっと後か…

うーんと言う事は多分2年前のクリエイターフェスの応募時期自体が
この頃だったのかもしれませんね~懐かしいな~

なんの脈絡もなく置かれたカービィさん(自作ファンアート)
文字だけの記事じゃ味気ないと思ってPC内の画像から選ばれたっていうw

↑去年も去年で記事にしてる人間なのでした

というわけで今年のクリエイターフェスの行方の話へ

さて、先日からクリエイターフェスは開催されるのか不安な記事を
いくつか書かせていただいてましたが
そしたら外部の方からわざわざコメントの方をいただいておりました。
なおかつその方がとある記事も書かれていたので
こっそり引用失礼いたします。

うーん、やはり開催なさそうですね💦
また、他の方からも他のイベントとも重複などされてるから難しそうなどの
ご意見もいただきました。貴重なご意見ありがとうございました!
自分も薄々そうなんだろうな~と思ってた反面…寂しいですね💦
是非とも来年の開催は期待したいところです…!

なければやっちゃえばいいじゃない(?)

しかし、↑で引用させていただいた方曰く、
セルフでクリエイターフェスみたいな事(クリヒフェス)を
続ける方もいるそうです。楽しそうですね。

マイクラ企画参加してた私とかなら
個人でマイクラ起動して何かしら建造物、町を作ったりしてみて
公式イベントと違って期間が決まってるわけでもないですから
ドドンと10月丸々使って作り上げちゃったりしたら
きっと楽しいのではないでしょうか?

「マイクラでつくる理想の街(独自開発)2024」

ちょっと面白そうだなって思いました
言うだけタダです

そういえば私はハヤシさんのメンバーシップ?とかではないので
リスナーさんたちが遊べるサーバー?みたいなのがあるとかなんとか
小耳に挟んでる程度で知らないのですが…
そういう人達ほど先にそういう非クリエイターフェスの企画を裏で
勧めてたりするのかな…

ぼっち悲しきかな…

さて、ということで10月の予定は…?

さーて来週のサザエさんならぬしゃけもちさんのご予定はー?

マイクラ…は…

多分やれずに原稿(同人漫画)の制作に注力します

ここまで記事書いておいてやらんのかいっていう…💦

本当ならやりたかったのですがね…うん…

【〆切の情報】

表紙の〆切:11月18日(月)13:00
本文の〆切:11月18日(月)13:00

某印刷所さんからいただいたメールより

再来月に締め切りが迫っておりまして
何よりそちらの漫画の進捗が本当に著しくない😢

こちらの本、正直個人用に作る奴なので
イベントとか他の人に配る訳でもない完全趣味範囲
活動ではあるのですが…変に妥協はしたくなくて…
そちらのクオリティを少しでも上げたくて…

マイクラ頑張るのと天秤にかけた際に…
その決断にいたりました…⚖💦

うぅ…許せ…サスケ…(自分が一番悔しい気持ちです)

でもちょっとだけ、ちょっとだけでもマイクラ触れたら
何か作って記事にさせてもらえたら幸いです。

10月、芸術の秋、マイクラの秋、
って事でクリエイターフェス開催されずとも
色々noteが盛り上げりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?