見出し画像

GWを楽しく過ごすためのカレンダーを公開

自粛、キャンセル、中止とどこに目を向けても日々ネガティブな情報が溢れていて気も滅入る日々です。働き方も生き方も、あまりにも急激な変化で、なかなか対応できず心身ともに疲弊してしまう方も多いのではないでしょうか。

例年なら待ちに待った大型連休に湧いていたであろう時期ですが、今年はそうもいきません。

だけどこんな時だからこそ、計画を立てませんか?

お家で過ごすにしても、ダラダラと毎日をやり過ごすより、やりたい事、やりたかった事リストを作成して消化していくほうがずっと有意義です。

いま一番つらいのは、日々の中にあった驚きや楽しさが薄れ心が揺れ動かないことだと思います。

そこでゴールデンウィークを乗り切るための「私のカレンダー」をつくってみました。

ダウロードも自由、転載、配布やカスタマイズもしていただいてOKです。サイズは可能ならA3、ご家庭のプリンターならA4サイズでもいいと思います。

全国のセブンイレブンでもプリント可能です(4月30日まで)
セブンイレブンのコピー機でネットプリント→番号( 15630194)と入力ください。

※初回公開版に日付の記載ミスがありましたので修正済(4/22 20:20)

画像1

例えば見たい映画、興味のあった趣味、お菓子づくり、料理、音楽、イラスト、献立(と当番)、友人とのオンライン飲み会、など。

カレンダーに書きこんでもいいし、下部のアイコンを切って貼ってもいい。

計画どおり行かなくたっていいのです。

この日はこれをやろうかなと決めることで心は前を向くし、日々をやり過ごすエネルギーになったりもします。

まずは出力して壁にはってみる。あるいはそれを公開してみるとか。それだけでも気持ちは少し整理されるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?