スロパチホームレス 家を借りるまでと家を退去した時の話

やあやあ、どうもぺカマスです。
2020年2月に千葉のファミレスでこのノートを書いております。
2月は1年の中で一番嫌いです。寒いし、パチ屋が渋くなるからです。

さておき、

最近では某週刊誌に載ってみたりなどして、いよいよこの生活も板についてきたかなといったこところ。

紆余曲折なんやかんやあって、現状自分は特定の住む家を持たない無職のホームレスという生き方をしております。おおむね直近1年くらい。

2019年から2020年にかけて北は北海道、南は沖縄までわりと日本中をぶらりと旅しながらいろんな場所に行ってそれなりに人に会ったりしていたんですけど、なんかそろそろまとめとかないとごちゃごちゃになって自分でも何してたのかよくわからなくなりそうなんですよね笑

まぁいろんな人に会ったりする中でパチンコパチスロの話もそうなんですが、ホームレスの生態に関する質問が非常に多かったです。

今日はどこから来たんですか?

どうやって来たんですか?
どこで寝泊まりしてるんですか?
風呂とかどうしてるんですか?
家がないの辛くないですか?
飯は何食べましたか?
あ、00には行きましたか?
次はどこに行くんですか?
性病大丈夫ですか?
**

とかまぁこんな感じで。

**
名波誠みたいだねwww**
といわれたりもしました。

画像1

よく居候してるところにいる猫の名前はななみちゃんですよと答えておきました。はい。

そんなわけで自分自身の頭の整理もかねて
日記的な感じで自身の体験談をスロパチホームレスの話としてnoteの記事にて書いていこうと思ってキーボードをカタカタやっております。
スロパチクエストに勝てるように頑張ります←オイ

どんなふうに書こうかなぁと思ってたんですけど、
主に旅をしている中で起こった話だとかをエリアごとに分けて投稿していこうかなと思っております。
更新頻度は不定期ですが、反応が良ければ更新が早まると思います。

今回は「スロパチホームレスになった日」といったところでしょうか。
暇つぶし程度に気軽にご覧ください。


以下本編

ここまでの経緯


頭の整理のために、サクッと簡単にここまでの経緯を当時のトピックを交えて振り返っておく。


20歳くらい。就職せずにクソ田舎でニート生活を数年間。エヴァスロを好んで打つ。

地元の掲示板等でぼちぼち叩かれているようなご当地スロパチニート卍の鏡。heyheyいいながら飲み屋で声をかけて引き子や打ち子を求人。イベ日の絆の全を埋めるなどして蔵を建てるも怖い人たちに山に埋めるぞと脅される。

銭形リングでコツコツ増やしガロマンタローで散財。トキオをドついて警報音で鼓膜と脳をやられる。

ネットで商売を始めて少し儲かる。バイクで日本一周してみたり、1か月フラっと海外旅行したりなどする。この時から根無し草の放浪癖があったかなぁと思う。

画像2

まぁまぁ楽しかった。

先輩きっかけで大都会へ上京。5年前くらい、スロパチと疎遠になる。
そこそこハイペースで引っ越しを繰り返し夜の街で日本経済を回す。調子に乗って家賃20万超えるところに住んでみたり、ガチの金欠で1ルームに男3人で住んでみたり。

秒速で1億稼ぐ(笑)とか言ってる人らの足元で秒速で数百万を失ったりなどする。自分の利益のために平気で嘘をつく人種がいることを学ぶ。

酒に逃げるようになる。アルコールを浴びて今日も逃避する現実。東京タワーを見ると飛び降りたくなる病気にかかる。詐欺師たちと疎遠になるも執拗に詐欺に勧誘してくるキャバクラ大好きなゴミに殺意を覚える

画像3

あんまり楽しくなかった。

借金まみれで首が回らなくなって1週間ほど寝込んだのちにスロパチニートとしての復帰を決意

100日もたずに余裕で死ぬといった状況の中、久々に入ったパチ屋が知らない台ばかりで浦島現象を味わう。わくわくがとまらねぇ。
所持金2000円。甘いと言われていたハナビに特攻して5分で無一文。ゆうてハナビは辛い

同居人が落ちているシケモクを拾って吸っているのを見てタバコを買うのを辞める。

パチスロやるから金を貸してくれと友達にいって20万借りる。勝てないくせにツモれてしまうG1政宗を激しく憎む。凱旋の天単で本気の台パン。399がなくなると聞いて魔戒ノ花に特攻。大欠損で速攻でパンク。期待値じゃ飯食えない、スペック詐欺は本当だったとか言い出してしまう。金がないと頭がチンパンになることを身をもって味わう。

夜勤の仕事を始める。恥も外聞もねぇと言いながら再度友達に金を貸りる。そのあたりで少し立て直す。

画像4

まぁまぁ辛かった。

夜勤とパチ屋の往復を繰り返す日々。サザンアイズをしばいての出勤して4秒で就寝。掃除のおばちゃんと仲良くなって目覚まし代わりにフェラ。めちゃくちゃいい人だった。すき。

上司にさぼりがばれないように引継ぎを済ませて、退勤から駅まで1分フラットの500m走。電車の中で呼吸を整え、再び1分フラットの障害物走をしてパチ屋へ。ツモれば終日打って夜勤へ、スカッたらエナりながら店回り情報収集して夜勤へ。

さすがは大都会、探せば探すだけパイはあるので日進月歩でツモ率は上昇。穴場を好むようになる。並び0の6ツモで汁。
そして寝ててもお金がもらえる給料という仕組み万歳!
、、
と思ったのも束の間、勤務中のガチ寝を再三にわたり注意されまくった挙句、全く改善されなかったのでクビになる。もっとうまくさぼればよかった←オイ

画像5


そこそこきつかった。

借金を返済しながらのスロパチニート生活。負けた日はストロングゼロをキめてからイヤホンでAnarchyを爆音で聞くなどしながら乗り切る。あ、勝った日もストロングゼロだった。

戦える情報や店舗がそろってきてキャッシュフローが黒になってそこそこ生活に潤いが出てきたため、ブログを書いてみたりツイッターなどに頻繁に表れるようになる。根性がなさ過ぎてブログの更新はすぐ止まる。毎日更新してる人みんなえらい。

3万枚を夢見て裏基盤いみそーれに16万突っ込む。完全小役奪取でジャグラーをしばいてピエロとベルの払い出しで家賃を払う。その他生活費をかけて聖闘士ラッシュで脳汁を出す。ほぼノーマル縛りみたいな立ち回りでデータ精査しながら月に300時間オーバーの稼働。

それなりに頑張った。

金融機関だの消費者金融だのへの返済終了。
オフパコに期待してオフ会や連れ打ちなどに参加するようになる。ブロガーに焼き肉をおごる。

ちょっとだけ自炊にハマる。旨すぎて馬になる。ツイキャスにハマって寝不足になる。寒くて起きれない病気にかかって稼働量を週2くらいにして引きこもる。まとめサイトのお手伝いをする。イスを買ったと思ったら家スロだった。賃貸の壁が薄すぎて遊べない。

ちょいちょい楽しくなってきた。

そんなこんなで2018年年末。賃貸契約更新通知の書類が届き、解約で提出。
2019年ホームレス生活開始。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とまぁ紆余曲折の部分はざっくりこういった流れですかね。


退去の経緯

2018年の年末あたりに賃貸の契約更新のお知らせの書類が家に届いたとき。

「てか、わざわざなんで東京でスロニートやってんやろな?」

契約更新の紙を見ながらそう思っていたのははっきりと覚えている。

一応今のとこ人生で最後の賃貸を借りるかくらいの時は、パチンコ、パチスロとは疎遠になっていて東京という場所での活動が、自身の収入の基盤になっていたので住む場所の縛りがあったんだけれども、今は違う。
そしてこの更新の紙を眺めているうちにこう思った。

「あと2年ここに住むとか、、、無意味じゃね?」

そしてその日にストロングゼロを飲みながら書類を解約で提出してしまう。
思い入れは全くないと思ってたけど、今思うとまぁまぁいいとこだったなぁと思う。布団やベッドで寝れるのは幸せなことだということをこの時の自分はまだ知らない。

そして、退去まで2か月程度の猶予があるわけで

「2か月ありゃ次住むとこも見つかるだろ!」

とか思いながらその後もパチ屋へフルタイムで出勤してしまい、気づけば退去まで1週間といった状況に。なんくるないさぁ精神で泊まる場所を探す。

クンニして扁桃炎になった小学校からの友達が引越し屋で助かった。
色々荷物は廃棄してもらった。というかこの荷物も元々は廃棄だったもの(笑)
すき。

取り急ぎ大都会に住む友達の家に泊めてもらうことになる。

画像6

レンタル倉庫を借りて荷物を放り込んでからというもの、、、

なぜか1年たった今でも賃貸等を借りることなくスロパチホームレスとして生活している。

飽き性なのでまぁまぁ1ヶ月後なにしてるかもよくわかってない生活スタイルは向いていたのかもしれない。

そこから友達の家にいてもやっぱり特にすることがなかったので、

「旅打ちでもしてみるか。」

と思ってヤフオク(笑)で10万の中古の軽自動車を調達してからというものその後そこが自分の根城になった。値段が値段なのですぐぶっ壊れるかなぁと思っていたけどなんだかんだまだ動いている。
なんか音がうるさいけども。

この生活も意外とハードル低いもんじゃない?笑
お金とやる気と性欲があれば大抵のことは何とかなるもんだと思う。


あ、そーだ。
そういえば、退去の日の出来事。


その時期あたりに大都会によく出没するようになったやたらと早歩きの人物がマダオさんというホームレス?の大先輩であることが発覚したので差し入れに行った。この日からマダオの観察日記をつけることにした。

アメブロの時から見ていたのでまぁまぁ話せてうれしかった。期待値は絶対、

そして退去の諸々が終わってから
いよいよ旅していくわけだが、、、
疲れてきたので今日はこの辺で。はぁー今日も酒飲んで寝よ。

まぁこんなクズみたいな俺でも生きてる。
色々あるけどみんなもがんばろなぁー(´-ω-`)

次回は車が届いたあたりからはじめます。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?