見出し画像

スロパチホームレス トドロキ商事編

やぁやぁペカマスです。

みなさん、生活の方は順調でしょうか?
自分の方はというと、結構やばいですね。

収入的な面ももちろんあるんですが、


引きこもり生活1週目にして完全に昼夜逆転現象が起こりました。(引きこもりあるある早く言いたい。

画像2

今1日の大半が大体こんなもんさmy life


「お外でれないとひまなんだよぉぉぉぉおおおおおお!」

そんなことを明け方になって酒を飲みながら思って就寝。
昼過ぎに起きてYOUTUBEみたりなどしてまた夜へ。

なんだこの生活?光合成するいきものだったら死んでるぞ?

まぁある程度は仕方ないですかねぇ。早く安心して元気にお外に出れる日が来ることを布マスクでオナニーでもしながら待ち望んでいるといった状況です。

コロナに関して直接的に感染することももちろんですが、二次被害である引きこもり病には、自粛されてる人もそうでない人も気を付けてください。

まぁ自分も皆さんも少しでも暇つぶしがはかどればいいなと思い、noteの更新頻度を上げよかなと思います。


さておき


自分がひと昔前から思ってたことがあるんですよ。

「1人でスロットで立ち回って月に200万(+10万枚)の収支を出すことは可能か?」

ということ。


これどう思います?


簡単な計算上であれば、
9000ゲーム消化を30日行ったとした時に
平均の出玉率で112.34%あれば可能といったところ。

もちろん自分がこれをできたことはなく、他の人で達成したことがあるという話も今のところは聞いたことはないです。(5号機以降ね)

玉やネタ系では何回かそれ以上のえげつない収支を聞いたことはありますが。


これをどうとらえるかは個人差があると思いますが、

「んなことできるわきゃねぇだろが!」

と言ってしまえばそれで終わってしまう話でもあります。


けど、パチスロにロマンを求めるタイプの自分は

「どうやったらピンで200万上げれるかなぁ?」

なんてこと思ってみたりするわけですよ。


今回のnoteでは、ピンのダブルミリオン。
その可能性についてを触れていこうと思っています。

そして、可能性を現実的に感じるきっかけとなったトドロキ商事での出来事を今回は記事にまとめてみることにしました。

少しでも暇つぶしになれば幸いです。


以下本編

2019年の5月あたりの出来事。

ホームレスになってからというもの特に決まった場所で立ち回ることもなく主に関東でふらふらしていたわけですが、

大都会で普段からよくしてもらっていた人との飲み会があり、
そこで会うのが数回目になるトドロキ商事の代表のジュンタさんにお願いしたところが今回の記事の始まり。

「不束者ですが、今度研修に伺ってもよろしいでしょうか?」

と。

器の広い代表から二つ返事でOKをもらい、その後。

住所等を教えてもらい、後日本社へ研修に伺うことにした。


トドロキ商事とは?

まずトドロキ商事とは何なのかというのを簡単に説明しておくと。

もともとミュージシャンであるジュンタさんは、スロパチで収益を上げつつ音楽活動をするという人物。TEAM BRAINというバンドでギターとボーカルを担当。

そもそも論で音楽活動は、機材代、スタジオ代、などなどそれなりにお金がかかるということは想像に容易いかなとは思う。

そして、もともとはバンドメンバーの活動支援の一環としてパチンコやパチスロをして資金作りをするというのがこのトドロキ商事が始まったきっかけだったという認識である。(もしかしたらちょっと違うかも笑)

トドロキ商事の名前に関しては、ジュンタさんがツイッターを始めた時のアカウント名が「トドロキ ケンシロウ」というところからきている。

そして、そのトドロキ商事では、主に代表に関係性のある人が様々な事情を抱えたりそうでなかったりしつつ、
主にパチンコ、パチスロのスキルアップの一環として様々なテーマを持って、一緒に立ち回るというのがここでいうところの研修といったところある。

ま、サラリーマン番長の演出と上手いことかかってるんじゃないかと個人的には思ってます笑、そーいや今度新台で出るみたいですよね

自分の時の研修のテーマは、

「楽しんでいこう!」

でした。わーい\(^o^)/

自分としてはジュンタさんの立ち回ってるエリアを見てみたいなぁと思っていて、それを知るだけでも非常に価値の高い研修になると思っていました。


それでは早速、、、

画像1


研修1日目

まずはこの日の朝に立ち回る予定のホールで集合することに、

この日は代表、舎弟?、他の研修生と4人で打つことに。


朝の入場からすでに他の人より優位性のある状況を作っていくという立ち回りは流石の次元といったところ。

なんだろうな。細かいことではあるんだけど差が付きそうな技術介入をちょくちょくはさんでいって、少しでも価値に有利になるような方向に持っていく姿勢はすごく学びになりましたね。

この日の朝は、自分たちの人数もいることとライバル状況からの判断でリセ狩りスタート。

そして、ホームレスの研修生が星矢のSPモードを捨てるというギャグをやらかす\(^o^)/

何してんだよホームレス・・・あ、俺か。

捨ててしまったものはしょうがないということで次へ。


台選びを全て他人任せにして回すだけという立ち回りでホームレスの研修生が何やら番長3の高設定をつかんだようです。

そのあとのことはもう他人任せに打っていたので自分の島状況しかよくわかりません←オイ

舎弟?さんがモンハン月下で万枚だしてみたり、代表が319の右打ち拾ってみたり、自分の番長もそれなりに出てくれたりなどしつつ

初日の結果、、、

タコ勝ち∞

初日から大変景気の良い研修となりました!

この時期辺りは、自分は凱旋ばかり叩いていた時期だったので久しぶりに展開のいい高設定をがっつり打ったなぁという感じと、個人的な立ち回りの負担がなかったのでめちゃ楽しかったですww


あ、そう言えば、

この日に来ていたもう一人の研修生の方は、パチ屋へ行ったのが人生で数回目ですくらいのガチの初心者の方で、

朝に星矢を回している様子を見ていたのですが、1時間で約400回転という状況でした。

あんまりその人のことを良く分かっていなかったので

「なにおき?」

と思ってしまいましたが、その研修生の方は音楽関係での知り合いということでこれからの活動のために遠方から来られたという感じだったようです。

代表が多くの人から慕われる理由というのは、こういった器の広さや面倒見の良さからくるのかもしれません。

人間性の部分も研修では学ぶべきプログラムの一つと言えるでしょう。


これにて初日の研修が終了です。


研修2日目

この日は、代表、代表婦人(朝だけ)、ホームレスの3人でスタートすることに。

朝の出来事。

「ちょっとラーメン屋の仕込み手伝ってくるから、先に行っててくれ」

と代表から言われる。

何やら近所のおばぁちゃんが一人で切り盛りしているラーメン屋の仕込みをボランティアで手伝っているらしい。ほんと偉い。

こんなの真似できますか?って話。


そして、朝の段階ではスカッたら温泉にでも行こうかという話をしていてそちらも楽しみにしつつホールへ入場

ある程度高設定の絡むようなところへ着席。ま、これも全部聞いた情報なんだけどねw

ある程度配分は正解でアームの強い代表婦人が星矢SPで確定役をひいたりなどはしていたものの、朝一は0ツモという結果にorz


が、しかし

この日は何か自分のスイッチが入っていたようで朝2で当たりにたどり着くことへ成功。いやー仕事したなぁ。

そして温泉にも行きたかったんですが、たどり着いてしまったのでやはり終日稼働モードに突入。

そして、閉店付近に稼働終了。


打った台は黄門ちゃま喝、

このちゃま、ゲーム数の乗り具合を自分で選択できるのが面白いところ。

実はこの日、印籠チャンスで何を選ぶかで少しジュンタさんと意見が違っていた。

ジュンタさんは安定してゲーム数を持ってこれる堅実派に対し、
(注:ジュンタさんは割とヒキヨワで定評があります)

脳汁を出したい自分は、伸るか反るかのゲーム性である挑戦派。

自分は、ちゃまの挑戦はもちろんのこと、モンキー2の全速もありさを選んでしまうし、大逆転も逆押しするタイプ。汁を出したいんですよ。

そんな自分を見て

「挑戦でやってもいいよ」

と許可をもらうことに成功w よっしゃ!

ちょっとだけ気を使って、表の挑戦で消化することにしました笑


まぁそんなことを人の収支も半分請け負った状態でやるもんで流石に負けられないじゃないですか。

道中2000枚くらい出玉を飲まれてみたりしたものの、何とか最終的には結構出てくれました。


この日も快勝を収めて帰路へ。いやぁ楽しいねぇ!


あ、

いまさらなんですけど代表。

この日に押し順ミスして1000円分くらい実は損してます。代表すいません。


そして最終日へ。


研修3日目

この日が研修最終日。

この日は6月6日という全国であらゆるスロッターが狂喜乱舞する日ということもあり、店舗選びが結構重要になるかと思う。

そして、自分もこれ以上ない完璧な作戦で行くことにした。

この日のホールから狙い台まで全て代表に決めてもらうというおんぶにだっこスタイル。上手い人に乗っかれば勝てる←オイ


朝、難なく台を確保して

難なく6確。


な?

これが1流の立ち回りよ←オイ

人から聞いた情報で立ち回ったということもあり、特にそれ以上語ることがないんですよね笑


というわけで星矢SPの6を朝から終日打ってかどおわでした。

結局ずっとパチスロばかりの3日間でしたが、

毎日高設定をほぼ終日打ちたおして、結果も伴ったので非常に濃厚な研修となりました。自分の貢献度は低かったと思います。むしろペナったり良台捨てたりとかして何やってんの?って感じでしたが。

ありがとうございました。


月収支200万を達成するには?

少しまた最初の話に戻りましょうか。

「一人で立ち回って月に200万は可能か」

という話です。

自分は今回の研修にてその可能性を大いに感じました。


他人のふんどしで相撲を取るような立ち回りをのちに接待パチスロと命名してそういった稼働も何回かやっていて結果を残しています。(7万負けたりしたこともありましたが)
これを上手に使いこなすことで収支向上につながることは間違いありません。

まぁ人から情報を得るという時点で1人で立ち回るという部分に抵触しているような気もしますが、物理的に身一つでという意味では大丈夫でしょう。

今回はトドロキ商事というフィールドオンリーだったわけですが、こういった関係性づくりを全国で広げていったとしたらどうでしょうか?

単純な話、119%を20回ツモって終日打てれば月収支200万には届くわけですよ。狭いフィールドで闘っているうちはその目線は見えないような気がしますが、多くの環境と情報を知っていればそれも可能だと考えています。

関東で普段稼働する人が、九州のパチ屋事情を知る意味は基本的にはないわけですよ。
ただ時間と場所に縛られないような生き方をしているニートが、確実にその日、もてる限りの日本中の知る情報の中で、交通費、宿、翌日以降の動きなども含め一番収支の出る立ち回りをやったとしたらどうでしょうか?

ここまでできれば200万やそれ以上の収支も見込めると思います。

ホール状況などの情報収集は、ある程度の実力の人の頭数があるなかで共有されたものを自由に使うことができたりすればその価値は測り知れません。

故に

接待パチスロは最強!!!

なのかもわかりませんね。

注意点としては、ただただ情報をクレクレしているような人間にならないようにお互いにメリットのある形で接待パチスロは行いましょう。


自分も得意なエリアであれば、トドロキ商事ホームレス支部として接待します。

全国の女子大生のみなさん、ご応募お待ちしております。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?