☆無料記事☆お礼

おはようございます<( ˙-˙ )\
昨日は初めてのnote有料記事をお買い上げ頂きありがとうございます(*˘ ³˘)♥ちゅっ

これからも有料&無料を混ぜて書いていこうかと思っているのでチェックして頂けると嬉しいです!

麻雀に携わったことにより起きた珍事件!
これからもいっぱい書けたら良いな✨

それでは最後に小ネタを。

ぺかりびっくり度☆☆☆☆☆☆

昔働いていた雀荘で私自身が店にいて一番びっくりした事件。

その働いてたお店にちょっと気難しいお客さん(以下そのままウザ客)がいたんだけどまぁちょこちょこ来てくれるし他のお客さんとも揉めながらも上手くお店がお願いして来店続行できてたお客さんがいました。

そのウザ客がメンバー(以下優しいから丸メン)に
「おまえが傍にいたり話し掛けるとふりこむんだよなー!」
とか煽ってたんだけど、これがまぁ傍から見てて毎回ウザイ&しつこい。

その時ひかりは本走中。

ひかりの卓では他のお客さんが
「あー。またあの客メンバー虐め始めたわー」
って空気が流れながら麻雀中。

ウザ客が丸メンに
「おい!コーヒー!」
って注文!?したんだよね。

その間もブツブツずーっと文句を言い続けるウザ客。

丸メンがコーヒーを出しながら
「お待たせしました。そんなに私のことばっかり話してると周りの人に好きだと思われちゃいますよ?」
と冗談っぽく言ったのよ。

よーするにこれってさぁ…
他のお客さんがうんざりしてたからもう辞めて他の話題にしましょーってゅーお願いを冗談っぽくしただけなんだけどさ。
だって面と向かってもうそーゆーこと言わないで下さい!とか言えないし。
他のお客さんもまぁまぁって諌めてるのに続けてたからね。

そしたらウザ客怒っちゃって
「てめぇ!誰に向かってそんな口聞いてんだぁ!」
って言いながら熱々コーヒーをばっしゃぁぁあああん!って丸メンにぶっかけたんだよね。

結構高い天井から滴り落ちるコーヒー。

怒鳴り散らしまくるウザ客。

止めに入る同卓者、関係ないのに浴びるお客さん。
さらに隣の卓では麻雀続行中のひかり。

…カヲス過ぎる。

そんな中タンピンドラドラ張っちゃうひかりちゃん。
リーチは?…流石にかけられなかったw

ついに怒りのピークに達したウザ客が殴りかかろうとして他の宅のお客さんも止めに入ったりとてんやわんやになりました。

丸メンがスタッフルームに着替えに戻り事態が終息し、では麻雀の続きをしますか!と明るく言いながらこちらの卓はゲーム続行した直後に切られるひかりの当たり牌。

ちゃんと和了らせてもらいましたよw

同卓のお客さん全員に
「えー!ひかりちゃん!この事件中ずっとダマではってたの!?こっちはいつ止めに入るかハラハラしてたのに!っっっ」
って言われたけど
ひかりも怖くて震えが止まらなかったからついいつもの癖であがっちゃたんだよぉぉ…

けどまぁ同卓のお客さん達には
女は度胸だね!
しっかりしてるわぁ~等、笑われながら和気藹々と麻雀続行しましたw

結局これ喧嘩両成敗とかゅーわけわからん裁定になったんだよね。

お客さん減らしたくないのはわかるけど謝らされてるメンバーさんが可哀想だったなぁ…

そんな若かりし頃の雀荘で起きた珍事件。

それでは皆さん今日の小ネタはここまで!

また見に来てね\(ˊᗜˋ*)/

次回もちゃんと書けるとよいな!

バイバイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?