女流プロのゲスト活動、そして疲弊したぺかりの話

麻雀プロのお仕事をするにはまず、団体に所属して麻雀プロでやんすと名乗る肩書きを手に入れないといけません。

受かるかは別として大体の団体が年に2回ほどプロテストとゅー名の受験システムを設けていますね。

そして受験し受かればなんと麻雀プロですょ。

最初は右も左もわからずにいても大体可愛い女の子or若い女の子or女の子は先輩や団体等からお声がかかりゲストのお仕事がもらえるようになります。

最近は麻雀プロじゃなくても発達したSNSのおかげか人気のある麻雀打てる女の子はゲストが貰えたりすることもあるみたいです。

かと言ってこの人達をフリープロとは呼ばないですね。

フリープロと呼ばれる方は麻雀団体に今は所属していないけどほぼ元プロの皆さんです。

そんなこんなでゲストや雀荘に常勤として働いていくと有難いことに人気が出たり追っかけと呼ばれるファンの方がついたりします。

大体の追っかけの方は普通の人なので何も問題なく雀荘に通ってくれて楽しく麻雀を打って帰られるのですがここにはたくさんの闇が隠れています。

今日はそんな追っかけの闇にぺかりを当てていきましょう…


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

『好き過ぎて理性ぶっ飛ばしモンスター』
ぶっ飛んでる度☆☆☆☆

かれこれ10年弱ほど前の話になりますがまだひかりがバリバリのゲストプロとしてお仕事していた時代のお話です。

その当時はブログが流行っていたこともあるぺか☆ニュースというアメブロを書いていたんですよ。

そこのコメント欄は
・承認制(私がチェックしてからコメントをアップできる)
・全てのコメント拒否(コメント書く欄すらない)
・確認せずに全てのコメントが書かれた瞬間に自動アップロード

と三つの方法が取れました。

私は最初、確認せずに全てのコメントを自動アップロードにしていたのですがここで一つ問題が起きたんですよ。

ある雀荘にゲストに行っていた時にひかりをとても気に入ってくれて色んなゲストに遊びに来てくれるようになったお客さんからコメントがつくようになったのですが内容が

・連絡先教えて
・今度ご飯行こうよ
・○○に連れて行ってあげる

等ちょっとプライベートのお誘い系が入ってきたりそのうちちょっとセクハラ気味なコメントがつくようになってしまい仕方なくコメント欄を承認制にしました。

正直、下ネタは大好物だけど仕事中にあまりにもな下ネタはやっぱりお店の雰囲気を悪くするしセクハラ発言を容認していると他のお客さんからも「ああ…あの子にはセクハラ発言OKなんだ!んじゃ俺も言お!」って思ってしまうお客さんもいるんですよ。

そしたら!!
なんとびっくり!!!

超曲解。
斜め上を行く解釈をされてしまいまして

・ひかり!連絡先は仕事先や団体からの理由で教えられないのはわかったよ!
けどここのコメント欄を承認制にしてくれたってことはここを読むのはひかりだけってことだよね❤️
だからここは俺とひかりの秘密のおしゃべり場だね✨

ここから先は

3,309字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?