見出し画像

僕が最初見て感動したアニメ!


最近暑い日が続いてますね。熱中症対策していますか?

どうもアルファードSCです。

今回は最初に見て感動したアニメを紹介しようと思います。

というよりも、僕がアニメを見るきっかけになった感動するアニメの方が正しいかな〜

そのアニメは、主人公の男の子を含めて6人の仲間達のグループで秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。

しかし女の子が1人突然の事故死。

主人公は心に深い傷を負う。

中学校卒業後、他の仲間達とも疎遠な関係に。

更に不幸が続き、半ば引きこもりのような生活を送っていた主人公。

ある日そんな彼の元に死んだはずの女の子が現れ、彼女から、「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。

その彼女の姿は主人公にしか見えず、当初は幻覚だとやりすごそうとした。

だが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも彼女の願いを探っていくことになり、やがてかつての仲間たちが秘密基地に集結彼女を成仏させるために考えを巡らす!

最後にみんなで彼女とお別れするシーンは本当に感動しました。

ここから先は

2,183字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?