見出し画像

北国より細々とnoteをはじめる


こんにちは、サンペイです。

北海道に来て2度目の冬が始まってしまいました。

東北は宮城県の出身でございますので、寒さには慣れているつもりでいましたが、やっぱり寒いです。特に朝晩の刺すような寒さは北海道ならでは。

でも北海道の人はなぜか薄着なんです。今日、地下鉄で野暮用を済ませに行ったら、ダウンコートで膨れているのは私だけでした。在住歴の浅い道外出身者は外見でバレてしまいますね。なんでそんな薄着で出歩けるのかしら??しかも、心なしか冬の方が皆イキイキとしている…

早く私も、凍えるような気温の中、薄着でイキイキと暮らせる道民になりたいです。


自己紹介

画像1

初投稿なので、自己紹介をさせてください。

ニックネームはぺいです。これは旧姓の三瓶(さんぺい)という苗字から取っています。珍しいでしょう。でも全国に1万4千人くらいいるらしいですよ。身の回りに三瓶さん、いらっしゃいますか?

現在はフリーランスです。最近までホテルのフロントスタッフをしていました。職歴に関しては、改めて投稿しようと思います。

喋ること・食べること・呑むことが好きです。一人で馴染みのお店に呑みに行くと、大体いつもカウンターのお一人様方と盛り上がってしまいます。

夏場にはオートバイに乗っています。北海道の夏は短く、今年は片手で数えるほどしか乗れていませんが…これも今度、記事を書きますね。

あとは、いつか道北でゲストハウスやるのが夢です。


できること

画像2

イラスト・ロゴ等描きます。本稿の見出し画像は、自分で描きました。

小中高生の課外授業できます。塾講師歴は3年。個別授業も集団授業も担当経験あります。近々個人でオンライン家庭教師をやる予定。

接客・事務できます。誰かの猫の手承ります。

などなど。上記にないことでも、できる範囲でなんでも引き受けるタイプです。


noteで発信したいこと

画像3

実はnote自体は見る専用で、2年くらい前からアカウントはあったんですよね。

でも前々から、自分の考えや生き方・仕事・夢を記せるものが欲しいなーと考えていました。ただきっかけがなくて、何かと言い訳をつけてやらないでいました。

しかし今回、ホテルのフロントを退職した後、時間がたくさんできた事をきっかけに、今までやりたかった色んな事へのほんの一歩だけ、勇気を出して進んでみることにしました。

投稿を見て頂いた見知らぬ人が、思わずフフッと微笑んでしまうような、

明日にでも、誰かに投稿の内容を教えたくなるような、

そんな投稿を目指して続けていけたらなと思います。よろしくね〜!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは私のガソリン(本・お酒・カフェ)になります。あなたのサポートでこれからも走り続けます〜