見出し画像

勉強開始:209日目(修了試験90日後)

子供を連れて実家に遊びに行ってきた。
近くで縁日があり、こりゃちょうどええわと子供達と一緒に見て回る。

昔は、屋台の焼きそばや唐揚げクレープイカ焼きポテトなどどれも美味そうに感じたが。
歳をとっている時分、全く美味そうに感じない。
これ絶対冷食やんとか俺が作ったほうが美味く出来るわとか素人の作ったもんて衛生状態大丈夫なんとか思ってしまう。

素直に祭りを楽しめなくなってしまった。なんかショック。これが歳を重ねることの意義なんかね。だったら純粋無垢でいたかった。

子供は楽しそうにアレコレ見ていて、ああかつては俺もそうだったとか思ったりした。
息子が喜んでいただけなんだか救われた気がしなくもない。そんなことを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?