見出し画像

勉強開始:67日目(残り53日)

今朝も朝ジョギングをしてから勉強を開始して小テストを解く。
取り立てて書くこともない。
ルーティン的、業務的な一日であった。

マジで書くことがないのだけれども、ひとつ今日あったできごとをあげるとしらメルカリ持て余していた800ポイント買った、郡司ペギオ幸夫著の「やってくる」が届いたということぐらいだ。

なにやら結構ムヅカシイ内容の本であるらしいのでゆっくりと読んでいきたいと思う。

ムヅカシイ本を読むと途中から文字を目で追っているだけで内容は全然頭に入らないようなことになって終いには投げ出してしまう。というようなことが何度かあった。

サルトルの「嘔吐」とかミッシェルウェルベックの「素粒子」とか、あとドフトエフスキーのタイトルは忘れてしまったが、なんか読んで途中で挫折した。

いつか再挑戦したいとは思ってはいる。
とりあえず「やってくる」は挫折しないようにゆっくり読んでいきたいと思う。


記事執筆時間:本日20分(累計61時間50分)
試験勉強時間:本日30分(累計37時間00分)
試験開始まで:53日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?