見出し画像

2023_0729_東京都現代美術館

Spring Cannot Be Cancelled.
コロナもあって世界がどよーんとしてるときにシンプルに力強い言葉を発せるのが素敵。
試行錯誤して生きてきた時の積み重ね。


Be yourself
Enjoy your life
インタビューで答えてたメッセージも同様。
ipadで絵を描いちゃう柔軟性も良いなぁ。
ipadで絵が出来る過程を流す展示も、ついついずっと見ちゃった。終盤になると細い線が加わっていった。さらっと出来上がるけど、沢山の色の積み重ね。

リアルとは。絵とは。


いろんな視点がある
一つの消失点で描くことに疑問を持って
複数の視点、複数のキャンパスで一つの絵に。



絵画空間論で出題された絵と再会。
テスト用紙は白黒だったけど、カラーすてき。ちゃんとホテルだった。なんとなくこのホテルの空気感を想像できる

世界をこんな視点で見るんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?