見出し画像

Fortune-telling

先日はよく当たると噂の中華街に占いへ行ってきました。「総合」を選び、手相・算命学・タロットで占ってもらって貰うことに!!!!

占いってなんか好きなんですよね。
当たり障りのないことを言ってるんだな〜ってこともなんとなくわかるし、「占いなんかでわかるわけないでしょ」と一言で言ってしまえば「それはそう」としか言いようがないんですが。
なんかこう、いつも背中を押してくれるというか自分を肯定してくれるようなことを言ってくれるので何か大きな変化があったときはよく占いに行きます。

まあ、今回あった大きなことと言えば「離婚」なんですが。
これが良い選択だったのか、これから自分がどうなるか、やっぱり気になってしまうわけですよ。気休めでも「正解だったよ」「また良い人に出会えるよ」なんて言ってもらえたらHAPPYじゃないですか。

先日「運命のせいにすると辛い」といったことを書いたので、若干矛盾しますが何分ご都合主義な人間なんでご了承ください←

しかし予想に反したお告げでしたね。
言われたことが「悪いことは言わないからよりを戻しなさい」でしたから。笑「いや、不倫するような相手とよりを戻せとか頭いかれてんのかよ」と喉まで登ってきてましたが何とか飲み込みました。いや、、、ありえないよね???笑←

しかしタロットでも、「相手はものすごく反省しているけれど、あなたが意地を張っていて受け入れられない状態」と言われました。

実は、先日「やっぱり3人でやり直したい」と言われたばかりなんです。私は「絶対無理」と思っていましたが、どうやら相性ははちゃめちゃに良いようです・・・・。

「彼は私のすべてを受け入れ受け止めることができている」と。まあその辺は「確かにな」と思います。

私にとって彼は夫であり親友でした。家族よりも何でも話せる親友。「我ら友情永久不滅だよね」と本気で思って何でも話してきました。

でも、時に何でも言う私の言葉がプライドを傷つけまくっていたのだと今は思います。

彼はプライドが死ぬほど高い人間だけれど、私が上から物を言ってもなんでも素直に受け入れてくれていたし、時に感情的になって酷い言葉を投げかける私にも優しく「ごめんね」といつも言ってくれていました。私は彼が本当はプライドが高い人間だったということを不倫されて初めて知ったのです。知らなかったからこそ「あなたの月給を超えました〜」みたいなことも平気で言ってしまっていたし、それでも平気なふりをして受け止めてくれていたのもそれが私に対する彼なりの愛だったのかもしれません。

私が家を出る前、彼は私に「○○ちゃんは一人でも生きていけるでしょ」と言ったのです。これは多分彼の本心で、こう思わせてしまったのはおそらく私が彼のプライドを傷つけて「自分がいなくてもいい」と思わせたからでしょう。きっとチリツモで不倫に走らせてしまったのだということに本当は気がついていました。
彼は自分を尊重し必要としてくれる人の側にいたかったのだと思います。

とはいえ不倫なんて許されることではありません。私は「絶対に許すもんか」と思ってきました。勿論今でも許すことはできないです。

子供のことを思えばよりを戻すのが1番良いということもわかってはいます。でも、子供には子供の人生があって、私には私の人生がある。

だからこそ血眼になって探す気もないけれど自分の人生の伴侶が他にいるなら、いつか出会えたらいいよな〜なんて軽く思っていました。

しかし、私にはこの先出会いはないそうです。笑
というのも、実は今日が初めてではなくて何回かこうなってから見てもらってるんです。同じ人ではないのですが、口を揃えて占い師さん達が言うのは「運命の人にはすでに出会っている」ということ。そして「結婚は1度しかしない」ということ。

同じこと言われるんですから、本当に鳥肌ものですよね。

もっと言うと最近「この人がもしかして運命の人?」と思えるようなことがあったのですが、その人は私に「子供がいると思うと覚悟ができない」と言ったのです。「付き合ってもないのに覚悟ができないってどういうこと?私付き合って欲しいとか結婚してほしいとか言ったっけ?」と思ったのですが、追求するのも本当のことを話すのも何だか違う気がすると直感的に思ったので「わかった」と言いました(今思えば何をわかったの?私)←

この時「この先の出会いはパートナーとして生涯共にすることはできても結婚はしない」みたいなことを言われたので、多分この人のことを言っていたのかなと思います。誕生日も1日違いで趣味嗜好も考えていることも同じで、まさにソウルメイトだと思っていました。彼も昔からの知り合いでしたから、「すでに出会っている」にも当てはまっていたわけです。
おそらく彼は本当にソウルメイトな気がするので来世でまた間違いなく出会って友達になると思います(めっちゃスピリチュアル)

ここでふと思ったのは「やっぱり結婚って相当な縁があってするものなのだ」ということ。「この人と結婚したことがそもそも間違い?」みたいなことを思ってしまう時ってあるじゃないですか。裏切られたりすると特にね。結婚自体間違った選択だったのかなって思いません?

でも「結婚しよう」ってお互いに思ったことって、多分間違いだったことのほうが少ないのではないでしょうか。夫婦ってやっぱり何か強い縁があるからなるものなんですよね。 

友人も職場の人も近所の人もみーーーんななにかご縁があって出会っているんです。いちいち算命学とか見るわけにもいかないし、なかなか実感しにくいことだけれど。1億人以上いる人口の中で出会って近くにいるのですから凄いことですよね。
でも全部自分自身が引き寄せてるご縁だと私は思います。

私はあの時彼と結婚をすると決めたこと「間違いだったんだわ、あー人生やりなおしたいわー」と普通に思っていました。
でもあの時結婚していなかったら、可愛い子供を産むことは勿論できません。それだけでも充分結婚したことに意味があったのではないか!そして何より不倫されたことが私を大きく今変化させようとしていると、そう感じます。

やっぱり自分の身に起こる全てのことには意味があるんじゃないかそう思いました。自分の選択を信じて強く生きていかねば。


ところで私はもう本当に結婚できないの・・・?そこだけまだまだ全然受け入れられません笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?