見出し画像

はじめての株

皆さんこんばんは!peiです。
初めましての方もどうぞよろしくお願いします!​

さて、今日は待ちに待った
リミックスポイントの2021年度通期決算発表でした。​

これを読んで下さっているほとんどの方が
幸せいっぱいの1日であった事は言うまでもありませんね・・

僕が初めて買った「株」
それがリミックスポイントでした。


​「何か株が流行っているらしい・・」と思っていた頃、会社の同僚に進められ開設してみた証券口座。
そこで選んだ銘柄は「リミックスポイント」でした。

恥ずかしながら当時はリミックスポイントという会社名すら知らず、

どれだけ思い返しても、
選んだ理由は全く思い出せません(笑)

言葉を選ぶとすれば、「適当」に選んだと思います。


初めて買った時は、
1株=166円!
これが初めての「株」購入でした。

画像1


その後、僅かに上がったり下がったりを繰り返し 
1株=200円の時に売りました♪ (アホ)

画像2

今でも覚えているのは、
初めて買った株で少しでも利益が出たことがすごく嬉しかったという事です。

それから数週間経ち、
リミックスポイントの株価が180円に下がった頃に数千株程購入しました。

しかし、様子を見ていると1ヶ月もしないうちにリミポがどんどん上昇・・(;゚Д゚)

そこで焦ったのか、この波に乗り遅れない様にと更に追加しました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして迎えた新年。
今年1発目のIRで、
「業績予想の上方修正」が発表されました。

これは買わないと!と思い、PTSで更に追加!!

あの日の自分は完全に「イナゴちゃん🦗」でした(笑)


そして次の日・・
(どうなったかは皆さんすぐに分かりますよね!?笑)



そうです。


次の日から毎日のように株価は下がっていきました🥲📉

それから2~3ヶ月、
日々増えていくモル◯ンの空売り残高。。

何度手放すことを考えた事でしょう。

あと1クリックで売るところまでもいきました。



でも!!!!!


Twitter(チームリミックス)の皆さん、
さんさんもんさんのYoutube、
皆さんのおかげで1株も売らずに今日まで持ち続けてこれました!

本当にありがとうございます!

昨日発表された「SBIとの資本業務提携」
今日発表された「通期決算」「自社株買い」「2023年3月末の配当」

どれもワクワクで溢れていましたね。

小田社長はどれだけロマンチストなのでしょうか・・

他社の株は少ししか買っていないので分かりませんが、株主ってこんなにもワクワクできるもの何ですか!?

恐らく出来ませんよね!

正直株を始めた頃なんて、
ただの「お金稼ぎ」にしか思っていませんでした。


株主になるってこんなにも楽しい事なんですね。


これから先、何もかも上手くいくとは全く思っていませんが、引き続きリミックスポイントを応援していきたいと思います!

Twitterにはたまにしか現れませんが皆さん今後もよろしくお願いします!
拙い文章ではありますが、最後までお読み頂きありがとうございました。


最後に私事ですが、
先日結婚したばかりの妻とお祝いしてきます!
あと、認知症になり来週から数ヶ月入院するおじいちゃんを大好きなすき焼きに連れて行ってあげたいと思います。


皆さんも素敵な週末をお過ごしください。
また来週から一緒に楽しみましょう👋
​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?