見出し画像

友達cafe -UCHIWA-

昨日、友達と「オーバークック2」を楽しんでいる時に思いついて、すぐ妻に話してみたら、

「えー!楽しそうだから、すぐやってみようよ!」

と背中を押してくれたので、『友達cafe -UCHIWA-』を試験的にやってみたいと思います!!!

『友達cafe -UCHIWA-』=店員さんも、お客さんもどちらも「友達」ということです!

なんか、ものすごい楽しそうだなと思いました。
実際に良さそうな場所を借りて、
まずは”お酒も飲めるカフェ”で実験することにしました!

画像3

(一旦は僕の友達と妻の友達だけが来るcafeとなります=宅飲みの出張版くらいのイメージですかね?)

そこで、、、今日はこの動きをどのくらいの方と楽しめるのかな?というのを把握したいので、共感いただける方は下記フォームからアンケートにご回答いただけると嬉しいです!

●回答フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfMVnR_JEA5yVtVIsDmFSmD6LsyNHHH6owhMStop3OkZapRUQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

ご回答いただいた方には、別途LINEやメッセンジャーでダイレクトにアプローチさせていただきます!

※アンケートに回答したからといって「参加確定っ!」という感じではなく、日時/場所の詳細が詰まったときに、そのメンバーのみにご連絡をさせてもらって、「確定」とできればと思います!なので、ゆるーい感じの回答でお願いします!!!


詳細が詰まっていないのですが、
現状は↓↓↓みたいな感じでやってみたいと思います。


●現状の想定(かなり(仮)です)●
日付:1/11(mon) 11:30-15:00(祝日です!)
場所:横浜の元町中華街付近(毎回場所を変えてやる予定です)

画像2

メニュー:

画像3

(これをベースに一緒に働く友達と相談したいです)

●働くイメージ●
・ホールかキッチンです!基本自由で要相談となります。
ブラック企業なので、時給はありません!!!笑
 その代わり原価を差し引いて、利益となった金額をみんなで山分けとなります。
・どんなメニューを提供するかなどなど、一緒に話しながら決めたいと思います!
・友達しかこないので、お酒を嗜みながら働けます。

●お客さんのイメージ●
・普通のカフェみたいな感じなので、飲んだり食べたりした分、普通にお金がかかります!
・いただいたご料金は場所代などの原価に当てさせていただきます!
 最終の収支も全体にシェア予定です!


かなり見切り発車で動いていますが、どうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?