見出し画像

起業日記 #0026 千葉大のコーチ2年目突入!!!

noteをご覧いただき、ありがとうございます!

2月が終わった時に「え、、、もう3月???」と思った方少なくないのではないですか?私もまさしくその中の一人です😂
どんなに時が早く過ぎても、後悔なく過ごしていきたいと思います!
という感じで今日も起業日記を書いていきたいと思います。

私は「偶然配達」と言う農家さんで
廃棄予定のお花(ロスフラワー)を使って、
いつ届くかわからないサプライズブーケを配達をしているうらずみです。

今日は結構悩んだ末に、もう1年間コーチを引き受けることを決めた
千葉大のアメフト部のコーチについて書きたいと思います!

昨年の4月からポジションコーチとして関わらせていただき、コロナもあって難しい状況の中、目標であった「昇格」を達成することができました。
ただ、別の環境でのアメフトをしたのが初めてだったので、取り組み方に違和感も感じることもあって、昇格の時の心の底から喜べたか?と言われると少し難しいところがありました。そちらについては下記で詳細書いているので、気になる方はこちらからご覧ください。

そんな感じだったので、今年はコーチを辞めておこうと思っていたのですが、、、
結果として継続することにいたしました!!!

シーズンが終わってから自分の中で思考を深く整理したときに、
・どんなに忙しくてもアメフトには関わりたいなぁと改めて実感したこと
・現在仕事で関わっているリーダーから盗んだ技を実践する場所
・学生時代から叶えられなかった一部に再度トライできる環境
・自分にできることがまだ残っていること

考えれば考えるほど、逆にやらない理由がないなぁと思いました。

今はまだ学生たちみんなと溶け合えなくても、
向き合い続けることで何か新しい自分の価値観や関わり方も見えてきて、自分自身も変われるかなと思いました。

現在働いている環境でどこまでも向き合うことで
環境も、人も、組織も、自分もポジティブな状態にしている方を見て、
僕もそうありたいし、そのためにはもってこい過ぎるチームだ。
と思い、2022年も継続となりました。

僕は今アメフトのことが大好きで、引退してからもう6年経つのに、
まだまだ関わりたいと思えているのも僕たちにアメフトを教えてくださった恩師や先輩方のおかげだなぁと思っています。
感謝しかありません。
翻って、僕が関わった千葉大学の子達にそのようなことが昨年できていなかったと反省すると共に、今年からは少しでもそのような関わりができたら良いなぁと思っております。


という形で、熱苦しい意気込みばかりが続きましたが、
どうぞよろしくお願いいたしますっ!


▼うらずみのTwitter(夏陽人の成長を主に発信中)

▼偶然配達のInstagram(最新情報を発信中)

インサイドゾーンのHP(お仕事のご相談はこちらからお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?