見出し画像

起業日記#0021 27歳完

noteをお読みいただき誠にありがとうございます!

私は「偶然配達」と言う農家さんで
廃棄予定のお花(ロスフラワー)を使って、
いつ届くかわからないサプライズブーケを配達をしているうらずみです。
(ECサイトはこちらから)

ロスになってしまう主な原因をイラストにしました

実は僕は1/25が誕生日なので、今日が27歳最後の日です。

誕生日にそこまでこだわりのない方も多いとは思いますが、
僕は自分の誕生日会を自分で開いていたくらい、イタくて誕生日に思い入れのある人間なので、27歳最後の日に滑り込んで、書いています。

ちょうど一年前のこの時期
会社を辞めて、起業しようと決意をしました。
26歳ももう終わりか…!27歳は本当に勝負の年にするぞ。
と意気込んでいたのを鮮明に覚えています。

そこからあっという間に今日になり、感想としては
一年前の自分に、「ナイス決断!ありがとう!」と言いたいくらい目まぐるしくも楽しい一年になりました。

もちろんいいことばかりあった一年だったという意味ではありません。

むしろその逆で、
学校や会社という少し守られた環境から初めて外に出た故に、

思っていることを言えずに、
納得していないままにプロジェクトを進めてしまったり、

自分の力不足が招いた事故なのに、
他責になってしまったり、

おいおーーいっ!!!そんな自分もいたのか〜!
これまで追い込まれてなかったから出てこなかっただけか〜!

と、
これまで出会ったことのない自分にたくさん出会うことができました。
そして、どの自分に出会っても、認めて、受け入れてきました。
(落ち込むというよりは驚きが大きかった感じでした。)

そのおかげもあって、27歳の1年間で、
自分という生物への解像度がかなり上がったと思います。
これが、外の世界に出て本当に本当に良かったことです。

今の自分にできること。苦手なこと。苦手なのに頑張りたいこと。やってみたいこと。知りたいこと。好きなこと。好きな人。好きな言葉。好きな時間。好きじゃない言葉。頑張れる環境。苦手な環境。話したい人。会いたい人。

あくまでも「今」の自分なので、この先どうなるかはわかりません。
でも、未来は明るい。そう信じて28歳を迎えたいと思います。

そして、
一つ前のnoteにも書きましたが、
今年は「結果」を出す年にします。

28歳になる浦住もどうぞ、よろしくお願いいたします。


▼うらずみのTwitter(夏陽人の成長を主に発信中)
▼偶然配達のInstagram(最新情報を発信中)
インサイドゾーンのHP(お仕事のご相談はこちらからお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?