見出し画像

サラリーマンは大変や

初めまして。27歳サラリーマンです。

#サラリーマンは大変や

入社一年目の僕が、仕事に疲れて
ぼそっと呟いた言葉です。

“サラリーマン”
日本特有の、皮肉な言葉と私は捉えています。

大学生の頃、ニューヨークに1年間
留学をしていた際、現地の友達に言われました。

日本の働く人”サラリーマン”って
面白いよね。

確かにみんな揃って
平日は満員電車で出勤。
金曜日は飲み会。
仕事では何度も平謝り。
そんなイメージが日本のサラリーマンにはあるんだなと、痛感しました。

ですが
私はそんなことを感じながらも
日本特有のサラリーマンも悪くないなと感じてます。

むしろ
サラリーマンをしながらも、日々前向きに生きてる人を何人も知っていて、それがかっこいいんじゃないか。そう思っています。

いつか
同じ考えを持ったサラリーマンとチームになって、大きいムーブメントを起こせたら、最高だなと。

共感してくれたら仲間になりましょう。
仕事の愚痴ばかりいわず
自分の仕事に誇りを持つ。
平日も週末も一生懸命に生きる。

そんな集団を作るための
場所にしたいと思います。

#サラリーマンは大変や

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?