見出し画像

山羊座新月1/12〜獅子座満月1/29まで

こんばんは。
最近毎日の占いを、Twitter()で発信してましたが、ちょっと毎日って先々の事考えるのには向いてないなーと思えてきたので、新月〜満月の2週間でやってみることにしました。
てことで、本日からの流れを見てみました。

12、13日:準備。お休みモード。これからに必要なものを考えて練る。
14日:方向性を定める為の力が加わる(内外両方)
16、17日:応援、声援。
18、19日:踏み込むタイミングが来る。決断すべきこと。
20日:思い切ってジャンプした事で見えた景色に、身が引き締まる。より大きな範囲への配慮、集中力。変更点が見える。
21日:思ってたより長丁場になるなという気づき。
24、25日:情報の波が加速。まだまだ行ける、という大きな気持ち。
28、29日:とりあえず限界点が分かる。自分の中心はどこか、確認する必要が出てくる。

12日からは、これからなるべく楽にやってく為の作戦を練ると言う感じでしばらく進み、太陽が水瓶座に入る直前の19日あたりから、「あ、これは飛び込まないとだ」というシーンになり、飛び込んだ先で、今までとは違う視点で物事を考える必要になってくる様子。そこに待っていて、導いてくれる人も沢山いる感じ。
そこからは、なんとなくスピードが増していき、情報が飛び交う中での自分の限界点、立ち位置を知るタイミングが満月に。

20日から暫く(2/21ごろまで)物事を判断する力が出てくる一方で、切り捨てるような事も増えるので、そこは17日あたりまでに見極めた「自分に必要なもの」をうっかり切り捨てないように注意したら良いのかな、と思います。

水瓶座太陽入りのタイミングで、牡羊座に月があるのが面白い。
牡羊座のもつフレッシュさと、スクエア(山羊座太陽と)からセクスタイル(水瓶座太陽)に変わるドラマティックさが、印象的。
ホップ、ステップ、ジャンプ!のジャンプがめっちゃ高いとこ来ちゃった、みたいな。
風の時代、満を辞して始まった!て感じだろうか。

頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?