見出し画像

1/29獅子座満月〜2/12水瓶座新月まで

もうすぐ満月ですね。
ということで、今回も二週間の概要を見てみたのでメモです。
☆があるのはハイライトな時期です。

・1/29-30:
欲が深くなる。より良い方向性が見える。自分は1人ではないという気付き。本腰を入れて自分の役割を見つめる。

・1/31-2/2:☆
色々新しいものを見てきたけど、何をこの先連れて行くべきかの取捨選択。考え直しのターン。必要なもののあぶり出し。冷静な判断力。交渉力。

・2/3-2/5:
集中力が出やすい。視野がいったん狭まる。頑張りすぎ注意。

・2/6-2/7:☆
足るを知る。程よい加減が分かる。自分以外の人に任せることができる。
乗り越えるべき課題をふっかけられたおかげで満足度高いものが得られる。

・2/8-2/9:
ここまでの振り返り報告。まとめ。ちょっとひと休み。

・2/10-2/12:
根本からの見直し作業。
ここまでの成功と失敗を元に計画をより現実的なものへと練り直す。
漠然としていた希望が、より具体的になっていくのを感じる。

注目すべきは、金星の動きです。
金星が水瓶座に入ると水瓶座に5つの星座が大集合して、ワイワイガヤガヤしてきます。
1月31日からは水星も逆行しており、その星々が固まっているところへ戻って行く形になるので、「ちょっと一旦みんなのところに行って聞いてこよう」感があります。

金星が水瓶座入りしたタイミング(2/1)で太陽と天秤座の月がスムーズな角度になるので、交渉ごとに光が当たる感じがあります。ここはこの二週間のハイライトになるんじゃないでしょうか。

金星が土星と重なり、天王星と接触する2月6-7日あたりも注目です。
ここは厳しさもあるのですが、それが悪い結末にならないような組み合わせになっています。予想外の事が結果としては良かった、というような。

そして2/12の新月には、これまでの結果を踏まえての「仕切り直し」が執り行われる気配です。でもこれもやけくその仕切り直しというよりは「直すべきはココとココ」という感じで、何か足掛かりが掴めたからこその「仕切り直し」感があります。

金星が「交渉ごと」の象徴である事もあり、この二週間はチームワークに光が当たりそうです。獅子座満月で「自分にできる事、他人にできる事」がハッキリした上での、チームワーク。

それぞれの役割を意識しながら、一つの芽を育てる。そんな感じをイメージしました。

2/3-2/5はちょっと頑張りすぎて、自分の体調を蔑ろにしがちな雰囲気があるので、気を付けたいところです。

今回はそんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?