見出し画像

梅雨明け

ついに、梅雨が明けてしまったらしい。
梅雨の時期はじめじめむしむしで、不快指数Maxだったけれど、
夏本番の照り付ける暑さの尋常じゃないことと言ったら!
これからそれが始まるのかと思うと、うーん、溶けちゃうんじゃないかって心配。

ただ、通勤でいやおうなしに規則正しく外に出ているせいか、
だんだん暑さ耐性がついてきたような…(気のせい?)
昨年は、「今日は暑いから外には出なーい」と引きこもることができたけれど、今はそうはいきません。
でもそのおかげか、暑い中でもそれほど辛く感じなくなったような…(それはまだ夏本番前だから?)

昨年買った暑さ対策グッズを駆使して、何とか乗り切らねば。
でもファン付きベストを買おうかどうか思案中です。

東京駅から皇居方面
夕焼けがきれいだったので、パチリ
これから夏本番です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?