見出し画像

横浜の大さん橋に行ってきました

その週末はとっても暑かったのです。
暑かったのですが、どこかに行きたくて。
最近相方(夫)は海辺をお気に入り。
彼は横須賀に行きたいなあと思っていたようですが、
その週末は混んでる情報を得ていたらしく、迷っていました。
そんな姿を見て、横浜の大さん橋に行ってみない?と。
そうしたらすぐに、
ああ、いいね、セレブリティミレニアムが来てるからいいかもとご機嫌な返事が。

セレブリティミレニアムが来てるって何?
そんなの知らないんだけど。
と、慌てて調べてみると、豪華客船が停泊中。
これは間近で見たくなり、行ってみることにしました。

みなとみらい線の日本大通り駅を出た途端、強い日差しが降りかかります。
うー、なかなか暑いわー。

大さん橋には、巨大なマンションがありました。
嘘です。
豪華客船です。

ほんっとに大きい
全像が収まりません


いやー、大きすぎて大変です。そして暑くて大変です。
フェリーターミナルに入り、しばし涼むことに。
水分を補給し、しばし身体を冷やしてから屋上デッキに上がってみました。
屋上デッキにはところどころに芝生も植えられ、そして広々。
涼しかったら、ここでごろごろするのはいいなあ。
そして目の前には、巨大な船が。
これはもう、マンションですね。海の上を動くマンションです。
すごいなあ。

屋上デッキはこんなに広々

横浜を散策してきたのでしょうか、船に乗り込む人、
これから遊びに行くのか船を降りる人の往来がありました。
日本の夏の暑さにびっくりしていないかな。

とりあえず、目的の船を見たので、
今日はもういいかなと帰ることに。
なにせ暑くて暑くて。
フェリーターミナルからは、バスで桜木町駅まで行きました。
相方(夫)から、ランドマークタワーに行ってみる?と提案があったのですが、
何度も行ってるし、今日は暑いし、と寄らずに電車に乗りました。
ロープウエーには乗ってみたいから、涼しくなったらまた行こうと思います。
なんか、涼しくなったらまた行こう、って思ってるところばかりになってきました。

ランドマークタワー方面



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?