見出し画像

横浜オクトーバーフェストでビールを飲んでみる

良く晴れたこの日、茅ヶ崎市在住の友人に誘われ横浜のオクトーバーフェストに行ってきました。
静岡の友人も参戦です。
茅ヶ崎の友人が、11時開場だけどとても混むから10時くらいに行って並んでるね、というので、皆で一緒に並ぼうよと9時50分に日本大通り駅で待ち合わせました。
茅ヶ崎の友人と会うのは、7,8年ぶりでしょうか。
オクトーバーフェストも楽しみだけど、友人に会うのも楽しみ。

無事に3人合流でき、会場に向かいます。
それにしても、茅ヶ崎の友人は全く変わってませんーー
出会った時彼女は30代で、あれから15年もたってるのに…羨ましい。
というか前より痩せたかも。
4月に仕事が変わって大変になって、体重落ちちゃったんだって。
今は慣れて大丈夫って言ってたけど、ちょっと心配。
でも元気そうな笑顔でした。
今日はどんどん飲ませて食べさせて、力をつけてもらおう。

横浜三塔のひとつ
横浜開港記念館 ジャック
こちらは横浜税関 クイーン
会場の横浜赤レンガ倉庫
期待が高まります
豪華客船
大きいーー

開場の1時間前に着いたにもかかわらず、長蛇の列。
会場のテントをぐるりと回るように並んでいます。
そして続々とやってきます。
アプリを使うと入場料が500円から300円と安くなるのですが、入場時にアプリ利用と一般とで入場の列が分かれていて、アプリのほうがなかなか進みません。
茅ヶ崎の友人が席を確保するために、一般のほうから入ってくれました。
おかげでテント内の席を確保することができました。
この日は雲一つない快晴だったので、外だったら暑くて日焼けして大変だったかも。

会場にはステージがあり、バンド演奏で盛り上げてくれます
ビーール!!
アイスバイン 美味しかった~
食べ応えありました
ピリ辛で、ビールがすすむすすむ
ビール飲み比べ
ちょっと飲んじゃってます

これ以外にも飲んだり食べたりしたのですが、おしゃべりに夢中だったのと、バンド演奏に合わせて踊ったりしていたので、写真を撮っていませんでした。
この日集まった友人2人とは、勤めていた時に研修で知り合ったのですが、年齢が少し離れているにも関わらす波長が合って一緒にいて心地よく、研修が終わってからも時々3人で遊んでいました。
今回7,8年ぶり?に会ったけれど、つい最近も会ったかのように過ごすことができ、とても楽しく、そして癒されました。
こういう関係、これからも大切にしなくちゃ。
また一緒に遊ぼうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?