見出し画像

シマエナガグミを貰いました

相方(夫)が、
「そうそう、お土産があるんだ」
と、鞄から出したのが、これ。

ここ数年、北海道ではシマエナガをモチーフにした様々なものが空港や道の駅、土産物店で売られているのをよく見かけるようになりました。

ペンギンが好きだけど、シマエナガも好き。
なるべく物を増やさないよう、眺めるだけにしようと思っているのですが、タオルなどの実用品を、これは毎日使うものだから~と言い訳しながらつい買ってしまいます。

そんな私の性癖を知り尽くす相方(夫)は、時々シマエナガものを買ってくるのです。

それにしても、こんなものまで。

わかりにくいですが、ちゃんとシマエナガになってます
お皿も相方(夫)が百均で買ったもの

それにしても、すごく久しぶりにグミを食べました。
ヨーグルト味で美味しかったです。

久しぶりにシマエナガを見に行こうかな。
悶絶するほどの可愛らしさに浸りたい気持ちになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?