足裏の健康が重要という話

前回、鶏眼除去の話をしました。
ウオノメというとご存知の方も多いと思います。

ウオノメが悪化すると、歩くだけで足の裏に傷みが走るようになります。

私は数年前まで常にこの状態で、特に神社の玉砂利がものすごく痛くて嫌でした。

歩くのが嫌だし、スポーツ全般嫌いで、唯一好きなのが水泳でした。地面を歩くのと違い、水泳は足裏が痛くならないからです。

そんな自分を、ものすごく根性なしだと思っていました。
みんな痛くても我慢してると思ってたんですよね。

もちろん、ウオノメのせいだということは薄々感じていました。
自力で除去しようと薬局でそれっぽいものを買ったこともあります。
皮膚科で相談したこともあります。

私の地元が田舎だったせいかもしれませんが、誰もどうしたらいいか教えてくれませんでした。

そんな私にとって、フットケアのお姉さんは救世主でした。

このお店です。ドクターネイル爪革命

ネイルなのでウオノメだけでなく巻き爪や水虫で厚くなった爪にも対応してくださいます。

一回では除去しきれないので、月イチで5回くらい通ったと思います。

その結果、人生変わるきっかけになりました。
あんなに悩んでいたのに、解決するんだ・・・みたいな。

いくら歩いても足が痛くならないのは、本当に快適です。

足のトラブルでお悩みの方、ぜひ一度行ってみてください。

中学校のときに通いたかった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?