見出し画像

4月16日 今日のchillout

今日はもう一人の事務員さんと午前中は二人きりだったので、仕事よりも口が沢山動いた。

その人の周りの人の事であったり、私自身の事や出来事などを語っていたけど、話は尽きない。

ふと仕事に戻ろうとしても、全くやる気が出ず、自分の仕事の有り様を考えてしまう。

こんなんでいいのかな…と。

達成感とか成長している感じがまったくしなくて、ただ淡々と時間だけが過ぎていくんだけど、どう考えてもその仕事の仕方では自分の成長は見込めない。

でもお金はそれでも頂けるし、仕事にやりがいなどを見出さなくてもいい様な気もする。

勿論、あるに越した事はないのだけれどね。

仕事内容であったり、上司であったり…
色んな事や人に対して、つまり自分以外の物や人に対して何かを求めても、思い通りにそれが叶ったり返ってきたりするって、あるかもしれないけれど、100%ではない。

つまり自分以外ではなく、自分に対して求めるのが一番良いんだと思う。

やる気というのも、誰かが奮い起こしてくれるのを待つのではなく、自らを奮い起こさないといけないんだよね。

って頭では理解出来ていても、中々これが自分の心さえ思い通りにならない事も多いんだよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?